07/06/03 00:56

Re: 朱家角へ行き

ケケッチョさん、ありがとうございます。
そうですね、お金を握り締めて「朱家角」と紙に書いて見せてみま~す^^
これで上海は3度目ですが、いつもバスの乗車はドキドキします。
ちなみに朱家角へは人民広場からもバスが出てるようですね。これは何番バスかご存知でしたら教えてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 朱家角へ行き

Kangziさん、どうも。

オリンピック関連グッズの店ですが、
    もう、なくなってしまったんですね。
    そうなんです、上海では2・3ヶ月前にあったからと言って、
    今でもあるかと言うと・・・行って見ないと分からない・・ってのが多いんです。

世紀蓮華は8万人スタジアムの1階部分にあります。
    こういうのが、日本人的感覚で見ますと、
    ヘエぇ・・・・スーパーが、なんでスタジアムと一体になってるの・・・不思議だなぁ
    になります。

水郷観光地では、なんと言っても同里がお勧めなんですが、
    同里ですと、朝から、夕方6時半までですので、
    時間がもったいない、ってのがあり、やはり考えちゃいますね。

朱家角でしたら、遅くても午後2時には、上海中心部に戻ってこられますからね。
    上海体育館からの朱家角行きのバスは、もう、完全に乗り合いバスですから、
    チケットはバスの中で車掌さんから買います。
    私も、そうしましたよ。

人民広場から出てる朱家角行きバスですが、
    そのバスは、私が帰りに利用したバスでしょう。
    私は終点の人民広場まで行かずに、1つか2つ手前で降りてしまいましたので、
    人民広場の乗り場は、分かりません。
    バスの路線名は、なんだったか・・・・覚えていませんが、
    456路とか数字を使ったものではありませんでした。
    たしか「○朱線」あるいは「朱○線」だったはずです。
    しかし、人民広場周辺には、もう、うんざりするほどバス停がありまして、
    まず、探すのは大変でしょう。
    行きはやはり上海体育館からのほうがイイでしょう。
    帰りにそれを利用する。

ああ、それとケケッチョさんも書かれてますが、
    朱家角では基本入場料の10元で、私も十分だと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/04 01:11

Re^3: 朱家角へ行き

井上@打浦橋@上海さん、ありがとうございます!

上海体育館からのバス利用が一番わかりやすいということですね。そういえば人民広場周辺のバス停は多すぎて迷った経験があります。
    同里、非常~に魅力的ですね。今回皆さんにお聞きして初めて知りました。
    バス等1本で、観光地化されていない素朴な町並みを散策したかっただけにちょっと揺らいでいますが・・・

しかし、今回は朱家角と蘇州に挑戦してみます!私も基本の入場料だけで行ってみますね^^十分満喫できそうな気がします!

• いいね! 0
    • コメント 0件