おかえりなさい♪

サイトも拝見しました、楽しい旅だったようですね。
私も、また行きたくなってしまいました。

紹介しておきながらなんですが、「ブッキング」にはやられた事が・・・
30回位の利用のうち、2度(直前予約)、ホテルについて(深夜)から予約が入っていないと言われ・・・しかし予約確認書を見せ説明すると15分程で部屋を用意してくれました。
もう一つは、地図が全然違っていたんです。
それでも、やっぱり私はこれからも使うと思います。
(と言う意味でお勧めした訳です)
在住当時、イタリアの友人に「日本人は常に完璧を求めすぎる」と
言われた事があるんです。
それからは、いろんな意味で肩の力が抜けたような気がします。

ガソリンスタンドですが、「満タン」では入れた事なかったんです。
いつも「30」「40」とか、金額で言ってました。
これだと、おつりの間違い?もないですしね。
書いてあげればよかったと後悔です。

続き楽しみにしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: おかえりなさい♪

ムーチーさん

旅行前はお世話になりました。

>在住当時、イタリアの友人に「日本人は常に完璧を求めすぎる」と言われた事があるんです。
    >それからは、いろんな意味で肩の力が抜けたような気がします。
    →ほんとうですね。私も完璧を求めてしまいますが、幸か不幸か夫が真逆なので、いー感じで力が抜けて楽しめました。

>いつも「30」「40」とか、金額で言ってました。
    →イタリア人も金額を言ってたのを思い出しました。次回は!

記憶がはっきりしているうちにサイトを作り、シチリアの素晴らしさが伝えられたら嬉しいです。一度作ったところも思い出したことは追加していく予定です。時間がある時にまた見てくださいね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件