07/06/02 23:55

中米とか南米といっても

中米のメキシコ、この一国だけでも面積比でいえば日本の5.2倍
1ヶ月程度の短期間で回りきれるものではありません。
南米のアルゼンチンで7.4倍、ブラジルに至っては23倍です。

ご自身で行きたい所を具体的に絞ったら如何でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/03 00:21

ありがとうございます

みなさん、貴重なアドバイスありがとうございます。
    私の質問が曖昧過ぎてお答えするのが難しかったことと思います。申し訳ありませんでした。
    確かに旅をする上で何を見たいか、何をしたいかという目的を決めることは重要ですよね。。中南米は行ったことがないので、どんなとこなんだろう、ということしか考えていませんでした。これからガイドブックをよく読んだ上でまたみなさんに質問をしてみたいと思います。
    最後にもう一つ質問なんですが、中南米を移動する際はバスを使おうと思っているのですが、アルゼンチンやチリに関するガイドブックを読んでいて、「所要時間30時間」と書いてあることがよくありますが、1日に何時間くらいバスで移動するのでしょうか?また、アルゼンチンとチリの主要都市すべてを観光するには1ヶ月では短すぎるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 3件

中米→夏? 南米→冬!

sobeyさん こんばんわ
    >「所要時間30時間」と書いてあることがよくありますが、1日に何時間くらいバスで移動するのでしょうか?
    数カ国を移動する国際バスですが、同じ区間を複数の会社運行しています。
    選択するバス会社によって条件が違ってきます。
    安い→古い・安全性が低い・時間がかかる・低階層の人が多い
    高い→上記の逆

1台のバスに、運転手が複数乗車していない場合は休憩時間が長かったり、どこかの街で宿泊する場合もあります。
    (それをのぞいた 30時間という場合も考えられる)

バス会社に行って 条件を比較してくださいな。
    1区間くらいは 空路を利用してはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件