Re^2: ハーイ。

① 荷物を受け取って外に出たら道路を挟んだ向かい側のビルの地下2階が切符売り場や ライゼニューロー、荷物受付、地下3階がホームです。 いったんエスカレータを上って2階の回路をわたってからまたエスカレータで下がるか、いったん外に出て通りをわたって向かいnビルに入ってさがるか・・。 荷物受け取りのターンテーブル場所にあるカートに乗せたままホームに降りられます。

そうそうホームなぜか右からも左からも同じホームに列車が入ってきます。

③ へーー知りませんでした。面白そうですが 歩いても充分楽しめますので・・・。

⑤ツエルマットは 川向こうへ20分歩くと・・スネガへ上っちゃう・ ・・ほどでもありませんが そんなに広い町?村ではありません。駅からの電話でも多分5分と待ちません。 もっとも 駅前でタクシー(電気自動車)を拾ってくれ・・タクシー代はホテル持ち、ということもホテルによってはあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: ハーイ。

    チューリッヒ空港駅の詳しい説明有難うございました。
    SBBで調べたのですが、乗った電車をチューリッヒHBで乗り換えることになると、そちらの方が迷いそうです。
    ツェルマットは、そんなに小さな村なんですね。(銀座1丁目から8丁目まで歩くくらいの距離?)そこに私も含めて、シーズンになると日本人がドドっと押し寄せるのでしょうか。それでもドイツ人が一番多いのかもしれませんが。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    • いいね! 0
    • コメント 0件