07/06/02 22:04

Re: ヴェネツィアは意外と歩けます

地球の歩き方には、48時間券(48-HOUR TRAVELCARD;25,00€)というのは載っていなかったので、初めて知りました。教えていただきありがとうございます。
ラヴリさんがおっしゃるとおり、私の滞在プランなら48時間券がBESTですね。それを買うことにします。が、地球の歩き方だと、72時間券(大運河利用可)でも22ユーロなのですが、、その点について何かご存知であれば、教えていただけると助かります。

そうなんですよね~。ヴェネツィアは歩くのがすごく楽しそうなので、たくさん歩いてきますよ!!

ミラノは、9日の午後に中央駅→ローマなので、あまり考えるのも面倒くさいので、2日券にしようと思ったわけです。でも、そうなると7日の夕方~夜にあまり動けないな。。7日は中央駅付近の見所がないか探してみたけど、あんまり無さそうだし。。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/06/02 23:31

    ヴェネツィアもミラノも意外と歩けます

    ラヴリさんが書いていらっしゃるように、ヴェネツィアは、ほとんど歩いて回れます、
    48時間券ではなく、24時間券で足りてしまうのではないでしょうか。

    ミラノも、私は、中央駅辺りからドゥオーモまでは歩いています。
    歩くのが好きな人には苦にならない距離だと思います。
    ひとまず24時間券を買って、少しでも遠いところへ行ってしまって、
    それでもまだ乗り物に乗る必要があると思ったら、
    さらに24時間券を買い足しすればいいのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/02 22:58

    Re^2: ヴェネツィアは意外と歩けます

    先にリンクを貼ったACTVのサイトは、ヴェネツィア交通局のものです。
    あれが最新情報です。今年に入ってから値上げしているようです。

    ミラノですが、2日券(5.5€)もありますよ。 ↓
    7日も観光等で動かれるなら、こちらが良いですね。

    http://www.atm-mi.it/ATM/eng/Muoversi/Biglietti/Abbonamento_bi-giornaliero_urbano.htm

    7~9と3日間フルに動かれるなら、1日券と2日券を組み合わせれば
    良いでしょう。

    中央駅の周辺には、特に見所はないです。
    「最後の晩餐」の予約は取られましたか?あれは必見です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件