Re: 帰国直前は、どうしたらいいでしょう

こんばんは さとうきびと申します。

ツェルマットを 2泊にして 3日目は 夕方から アンデルマットに移動して アンデルマットで1泊して 朝 早く出ると氷河特急とベルニナ線を 一気に乗れますよ。(この時期は まだ日が長いので 車窓を楽しめると思います)
8月10日はtirano 又は 少しもどりベルニナ線上のどこかの駅で泊まり8月11日は途中寄り道をしながら チューリッヒに行くというのは いかがでしょうか。実際に やったことがないので なんともいえませんが・・・・ 
   
 
 
  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 帰国直前は、どうしたらいいでしょう

    そういうプランもあったのですね。
    とはいえ、私、すでに氷河急行の座席指定と、ベルニナ急行の座席指定をしてしまいました。。。
    気が早いんです。
    かなりの額を支払い済みなので、今回は、元々取った指定券を利用したいと思います。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 帰国直前は、どうしたらいいでしょう

    少々 遅かったようですね  申し訳ないです。

     8月11日は チューリッヒに泊まる予定をしているようですが(昨日レスした時には気がつきませんでしたが) この日は 午後から ストリートパレードという とんでもないお祭りがあります。 どういうものだかは ホームページを見てください。

    http://www.streetparade.ch/en/2007.php

    一晩中 お祭り騒ぎで うるさいです。多分 ホテルも もういっぱいではないかと思います。12日の朝は もう静かな日曜日に戻っています(たぶん 清掃車が 街中を掃除している最中だとおもいます)12日の午前中チューリッヒを観光したければ ルガーノからの電車はZUGに停まるのでそこで1泊して 朝 チューリッヒにいかれればよいかと思います。

    エミレーツで 行かれるとのこと。ドバイからチューリッヒまでは 進行方向左側が おすすめです。アルプス越えをしていくので お天気がよければ すばらしい景色が 見られますよ

     では よい旅を