退会ユーザ @*******
07/06/02 21:17

ヴェネツィアは意外と歩けます

こんばんは。

5日の夜に観光をしたとしても、おっしゃっている5~7日の間だと
48時間券(48-HOUR TRAVELCARD;25,00€)で良いと思いますよ。

ヴェネツィアの夜景は、特に感動的というほどのものでは
ないにしても、夜のサン・マルコ広場は昼間と違う顔を見せてくれると
思います。昼間は観光客がいっぱいでしょうから。

ヴェネツィアの街は狭いので、案外と歩けてしまいます。
ホテルからサン・マルコ広場(ここが観光の中心です)までは
カナル・グランデをヴァポレットに乗るとしても、
観光スポットからスポットへは歩いてもよいと思います。
またむしろ、街歩きにこそヴェネツィアの隠れた良さがあります。

あとミラノも「6/7 17:00 ~ 6/9 10:00」なら、おそらく観光されるのは
実質的に6月8日の一日でしょうから、一日券(3€)でよいのでは
ないでしょうか?

9日は移動日ですよね?ホテル(中央駅の近くですか?)から
マルペンサ空港への移動でしょうか?空港バスは、別の切符になります
(地下鉄やトラムとの併用ではない)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/02 22:04

    Re: ヴェネツィアは意外と歩けます

    地球の歩き方には、48時間券(48-HOUR TRAVELCARD;25,00€)というのは載っていなかったので、初めて知りました。教えていただきありがとうございます。
    ラヴリさんがおっしゃるとおり、私の滞在プランなら48時間券がBESTですね。それを買うことにします。が、地球の歩き方だと、72時間券(大運河利用可)でも22ユーロなのですが、、その点について何かご存知であれば、教えていただけると助かります。

    そうなんですよね~。ヴェネツィアは歩くのがすごく楽しそうなので、たくさん歩いてきますよ!!

    ミラノは、9日の午後に中央駅→ローマなので、あまり考えるのも面倒くさいので、2日券にしようと思ったわけです。でも、そうなると7日の夕方~夜にあまり動けないな。。7日は中央駅付近の見所がないか探してみたけど、あんまり無さそうだし。。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/06/02 22:58

    Re^2: ヴェネツィアは意外と歩けます

    先にリンクを貼ったACTVのサイトは、ヴェネツィア交通局のものです。
    あれが最新情報です。今年に入ってから値上げしているようです。

    ミラノですが、2日券(5.5€)もありますよ。 ↓
    7日も観光等で動かれるなら、こちらが良いですね。

    http://www.atm-mi.it/ATM/eng/Muoversi/Biglietti/Abbonamento_bi-giornaliero_urbano.htm

    7~9と3日間フルに動かれるなら、1日券と2日券を組み合わせれば
    良いでしょう。

    中央駅の周辺には、特に見所はないです。
    「最後の晩餐」の予約は取られましたか?あれは必見です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件