Re: 引っかからなかったです。

nontaさん、こんばんは。

私達も最近荷物の重さが気になります。
(最近、航空会社の厳しいチェックを良く聞きますが、私達は一度も注意されたことがありません。)

成田から帰りの場合は、重い荷物を持った人に声が掛かって次の便で遅らせて欲しいと言われました。

貴方様の場合は比較的重量のある品物がハッキリしているので機内持ち込みも可能ですね。

年末年始の旅行ですが、以前は必ず行っていましたが、最近は12月中旬に変更しています。
年末年始は混雑して思うように旅行が出来ないので避けた方が良いのではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/02 22:47

年末年始の旅行

そうですね。
    もっとも航空運賃が高く、いちばん込み合う時ですね。

年始にテレビで帰国している人を見ると、ちょっぴり羨ましく思っていましたが自分の思うように旅行が出来ないのでは何の為の旅行か分からないですね。

旅行する国の旬の時期に行くのがいちばんです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

年末年始の旅行から帰国した人の顔?

お盆や年末年始の旅行から帰国した人の顔がTVに映りますが、とても疲れていて本当に楽しめたのかどうか疑いますね。

仰るとおり、旅行するには多少高くなりますが、その国の旬の時期が一番です。

そして、その国の代表する場所は見落とさないことも大切ですが、日本と現地の情報では異なる場合もあるので、私達はその場で判断して現地情報に変更して観光する場合もあります。
    (私達は出来るだけ多く観光することに心掛けているので早朝から可能な限り遅くまで観光します。)

私達は来年夏に当初考えていた旅行目標に達成するので、それ以降は自由に旅行することを考えていますが、貴方様のお勧めの場所があれば教えて下さい。