伊丹-成田便ですが、

伊丹-成田の小さな飛行機ですが、荷物制限に引っかからなかったですか?
私達は成田-伊丹で荷物制限に引っかかって翌日荷物が届きました。

伊丹-成田間は旅行会社が予め座席を押さえていて、キャンセル料が掛かる時点で大量にキャンセルするのでしょうね。

これって、個人旅行者にとって大変迷惑ですね。

パプアですが、私達はオセアニアで唯一旅行していない国なのでどんな国か肌で実感します。
(3月にアフリカ南部旅行を優先したので12月にしました。夏は貴方様と同じ西バルカン半島です。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/02 20:01

引っかからなかったです。

チャ-チルさん、今晩は。
    ソフトタイプのス-ツケ-スはいつも20kgぐらいです。

重いのはトラベルクッカ-とトレッキングシュ-ズぐらいで食料品と着替えはそこそこの重さ、リュックにはバケトラの時に必要になる品物をパンパンに詰め込んでいます。

旅行会社は座席数の少ないこの成田行きの昼便はあまり使っていないようで、航空会社が調整しているのではないでしょうか。

一度でいいから年末年始、海外で過ごしてみたいなあ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 引っかからなかったです。

nontaさん、こんばんは。

私達も最近荷物の重さが気になります。
    (最近、航空会社の厳しいチェックを良く聞きますが、私達は一度も注意されたことがありません。)

成田から帰りの場合は、重い荷物を持った人に声が掛かって次の便で遅らせて欲しいと言われました。

貴方様の場合は比較的重量のある品物がハッキリしているので機内持ち込みも可能ですね。

年末年始の旅行ですが、以前は必ず行っていましたが、最近は12月中旬に変更しています。
    年末年始は混雑して思うように旅行が出来ないので避けた方が良いのではないでしょうか?