退会ユーザ @*******
07/06/02 17:25

伊丹から午後1時25分発の成田行き

こんにちは。

↑ の便、取れませんでした~。
なので、今回の米国旅行、往きはセントレアから出ます~(T_T)
(セントレア→成田→サン・フランシスコ)

この便、かなり早くから手配する必要がありそうですね。

キャンセル待ちかあ。我が家は悟空で買ったので、それできないんですよね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 伊丹から午後1時25分発の成田行き

ラヴリさん、こんにちは

JALだと成田行きは午後2時20分発ですよね。ANAもJALも午後の成田行きはボンバルディアの飛行機なので50人乗り。恐らく両社とも会社の方で席の調整をしているものと思われます。ANAよりJALの方が利用者が多い分取りにくいんだと思います。

セントレア経由ですか?ラヴリさんがどの辺に住まれているか分かりませんが、伊丹→羽田、それからリムジンバスで成田の方が良さそうにも思いますが。

>悟空で買ったので、それできないんですよね。

私もスターアライアンス派で、いつもキャンセル待ちかけて粘っている方なので悟空のことはよく分からないんですが、悟空ってキャンセル待ちできないんですね。JALもこういう事から改善していけばいいのに・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/03 11:08

Re^2: 伊丹から午後1時25分発の成田行き

いなかっぺさん、こんにちは。

実は、私は大阪と名古屋の中間地点あたりに住んでいます。
    なので、行く気になれば関空、セントレア両空港にアクセス可です。
    ただ、どちらかと言うと、関空のほうが行きやすいので、
    これまではもっぱら関空/伊丹利用でした。

午後1時台の伊丹→成田の便が満席だったので、残る便は午前便
    (確か朝7時とかで早かった・・・)。
    これだと要前泊になってしまうので、それを避けるために
    今回、初めてセントレアを使ってみることにしました
    (セントレアは午後便がとれました)。
    復路は→成田→羽田→伊丹です。

JALのキャンセル待ちについては、電子スピン共鳴さんからの
    アドバイスもあり、問い合わせてみましたが、悟空の場合は
    キャンセル待ちはかけられない、とのことでした。
    これが実現すれば、本当に利用者にとってはありがたいのですが~(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/02 19:47

2月下旬のキャンセル待ちでした。

ラヴリさん、今晩は。
    伊丹→成田は2月下旬にキャンセル待ちして3日ほどすると「予約出来ました。」と連絡がありました。

最初は関空から同じスタ-アライアンスのUAでサンフランシスコまで利用しようと思ったのですがやはりANAがいいかなと思ってUAを仮予約しておいて成田便が取れた時点でANAに変更しました。

でも搭乗日の成田→サンフランシスコ、座席をチェックするとほぼ満席、10時間きついです。

• いいね! 0
    • コメント 0件