Re: おじさんとおじいさん ぼうふらさんてほんとに・・・

ぼうふらおじさん、またはおじいさん。

はじめまして、こんにちは。はなはなは、と申します。

(トピ主様、この場をお借りし、申し訳ありません)
最近こちらの掲示板を拝見するようになりましたが
ぼうふらおじさん、おじいさん(ご本人はどちらがよろしいのでしょう?おじさんにしてしまおう~笑)の大ファンになってしまいました。

書かれたものというのは人柄や人格が鏡のように映されるものですね。
レスを熟読させていただおります。(決してトピはたてられないのですね?)
ぼうふらさんてほんとに、スイスはいうまでもなく、さまざまな国と旅のオーソリティでいらっしゃり、博識、知恵者であるのはいうまでもなく、諧謔、ウイット、教養の深さなどなど、あなたのレスには敬服します。
ほほえましく、愉快にさせられます。
知識を授けられます。
しんみりと、やさしい気持ちを思い起こさせます。
深く肯かされます。(ほとんど感動 ! という場面もありました)

そんなファンのひとり言。ぼうふらおじさんはおじいさんだったのか!
ここのところ、悩んでおりました。なぜふたつのHNなのか、別人なのか、いやそんなはずはない・・・意図的に使い分けているのか・・・
すっきりいたしました。

今後とも、楽しくご活躍ください。
いろいろご教授いただきたいこともあります。
その節はよろしくお願いいたします。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あの・・・うーんと、いえ、その・・・

    身に余る光栄です。

    自分が好きな場所へ行かれる方に おせっかいながらたしょなりともお役に立てるなら・・・と思って書き込みしております。

    それと時々は、いえしょっちゅうですが気になることにはすぐ余計な口出しをしてしまいます。・・・それでカアチャンにはいつも怒られますが 掲示板ではその恐いカアチャンがおりませんので 多少ノビノビと出来ております。

    そうそう 自分では<おじさん>です。でも近頃は電車で席を譲られることも多くなりましたので・・・やはり<い>の字がオデコにでもついているのかも・・・。

    ・・・あの・・えーと、 ありがとう・・・ございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    貴重な情報をありがとうございました

    グラツィア様、ぼうふらおじいさん様

    お返事が遅くなり、失礼しました。
    自分の中ではすっかりあきらめてしまっていましたので、
    PCから遠ざかっていました。久しぶりにPCを見てびっ
    くりしました。

    皆様にはいろいろとお調べ頂きまして、本当にありがとう
    ございました。ですがご提案いただいたルートは、スーツ
    ケースでの旅行を前提としている「初心者」にはやはり辛
    いルートのように思います。折角お調べいただきながらも
    申し訳ないのですが、今回はやはりもっと簡単なルートを
    再検討いたします。

    ですがご紹介いただいたルートに、決して興味がない訳で
    はありません。地元の人と一緒にバスを乗り継いで、世界
    遺産の施設を訪問しながらのんびり観光なんて良いものな
    のでしょう。いずれは、そのような「旅」ができるように
    なればと思います。

    本当にありがとうございました。