Re: バスの予約とルッツエルン泊

ありがとうございます。毎回欲心を出してはぼうふらおじいさんにたしなめられているという感じですね。やはり、どん欲な性格が災いしています。おっしゃるとおり帰国便に安全に乗るという目的で、11日はチューリッヒに宿を取ろうと思います。
前日ルガーノ行きのバスの予約が取れれば、これに乗って、ルガーノ経由で、そうでなければベルニナ線往復でということになりそうですが、夜遅い時間にチューリッヒに入り、翌日市内の朝のお散歩をして空港に行きます。
チューリッヒの駅前5分程度のホテルであれば、女性一人でも大丈夫ですよね・・・・。
いずれにせよ、単純往復が若干もったいないと思っていただけに、新たな路線を通ることができてラッキーです。
しかし、チューリッヒ市内って、あまり楽しめるところはなさそうな感じですね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チューリヒ市内の2-3時間

そんなことはないです。 この街はリマト側の向こう側が旧市街ですが
    駅前通りと川の間が歴史的に古い面影が残って居て 細い通りを抜けての散策は風情があります。 橋まで抜ける手前の教会・・には シャガールのステンドグラス、橋をわたった大聖堂には ジャコメッティのステンドグラス。

駅前通に出て銀行のある広場の角が有名なチョコレート屋 シュプランゲリ、サクランボの丸ごと入ったチョコレートがお勧め。

靴のバリーが駅への右側・・・。 

ホテルは少々高めです。 ややお安いのが 駅前通の反対側・・のモンタナがリズナブルです。 賑やかでないほうへ出て3分。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チューリヒ市内の2-3時間

ありがとうございます。楽しみになりました。
    あとは、バスの指定席がとれるかどうかと、仮にとれた場合、ルガーノですぐに電車に乗るか、ルガーノからチューリヒへの最終(20:30ころ)までの間、ルガーノの市内を散策するかのいずれにするかという選択が残ってしまいました。ルガーノで、2時間程度でおすすめの時間の使い方って有りますでしょうか?質問ばかりですみませんが、是非教えてください。