07/06/02 14:18

詳しく教えて頂きありがとうございます。

04さん、いつもお返事頂き有難うございます。

まだまだと思っていたワシントン観光も今月となり、ガイドブックを必至で読んでいます。

この所こちら関西は暑く、ワシントンでも暑いんだろうと思い、涼しいうちに何時ごろに並べばいいんだろうと質問しました。

詳しく教えていただいたお陰で大体の時間の目安が分かり安心致しました。

国会議事堂までホテルから距離があるので地下鉄で行こうと思っています。

サ-キュレ-タ-のバス、教えて頂き有難うございます。是非利用してみたいと思います。

暑い中、歩きすぎてバタンと倒れてしまわないように気をつけないといけないですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/04 00:25

ワシントンDC蒸暑いです

nontaさん、

DCへ越してきて2年目に突入。話には聞いていたものの、春と秋の短さには驚かされます。
    出発直前にネットで気象情報を確認していらしてくださいね。

国会議事堂へは、朝8時半きっかりにチケットを配るブースへ到着するくらいで、大丈夫ではないかと思います。8時半前に通ると並んでいる人は極少数で、8時半~9時にドッと人が集まってくる感じです。

朝8時台だとメトロは通勤ダイヤで、本数が多いです(日本の都市部ほどではありませんが)。

RFK球場は今シーズンを最後に、MLBのゲームには使用されなくなります。新しい球場は、来年デビューを目指してNavy Yard横に建設中。
    野球がお好きな方には、ワシントン・ナショナルズのゲーム観戦、単純にのんびりできておすすめです。チームは弱いです(地元ファン甘過ぎ)。
    メトロ利用客が多いですから、ナイトゲームの帰り(夜10時近く)も余程運が悪くない限り危なくないと思います。今月だったら予約なしでふらりと行っても当日券買えます。ヤンキースやレッドソックスと比べると寂しい感じですけれど。
    天気が良ければ気持ちの良い夜風に吹かれて、生ビール片手にのんびり。

時差が13時間もあるためか、先月来た知人は午後3時ごろになると眠くて限界にきているようでした。
    ボンヤリした頭でいると、うっかりミス(置き忘れなど)しやすくなりますから、無理をされませんよう(余計なおせっかいでごめんなさい)。
    よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/04 10:54

蒸し暑いのは関西と同じですね。

04さん、最新情報を教えて頂き有難うございます。

ホテルで早目に朝食を済ませて8時30分には到着するように致します。

今ガイドブックで地下鉄のチケットの買い方を必死で読んでいます。
    何か自販機の前でもたつきそうです。

日本では毎日、スポ-ツニュ-スでイチロ-、松坂、大塚、松井などの活躍ぶりを真っ先に放送しています。
    日本と同じくアメリカの人達も野球が好きなのですね。

関西は阪神一色でどこに行ってもトラ、トラ、トラです。

時間があればワシントンの球場、覗いてみたいです。

ラスベガスで3日間過ごした後、ワシントンなので時差ぼけが治っているといいのですが時差には弱いので自信無しです。

• いいね! 0
    • コメント 0件