07/06/02 13:53

食事は同じです。

チャ-チルさん、今日は。
エコノミ-とエコノミ-プラスの食事は同じですよ。

私はエコノミ-席の前から2番目に座っていましたが、CAがエコノミ-プラスの食事を配り終えてそのままエコノミ-も同じカ-トで配っていました。

エコノミ-プラスはエコノミ-に近いと思います。

ただ少し金額が高いので空いていて身体を伸ばせる利点があるだけです。

USの関空⇔ホノルル、ビジネスクラスは込み込みでした。

友人は9月にUSの関空⇔ホノルルのビジネスクラス、14万円で利用すると言っていましたので撤退に当たってビジネスを安くしているのでしょう。

なのでビジネスクラスが込み合っていたのでしょうか。

私だったら5席を占有出来るエコノミ-プラスの方を選びます。

ホノルル→関空、9時間横になって寝て帰って来られるなんて嬉しい事です。

大阪空港(伊丹)が現代の所、格下げされずに済んでほっとしています。

家からはとても便利で空港にも活気があるのに、格下げで地方空港となってしまうのは何か淋しい感じがします。

関空には少し慣れて来ましたが神戸空港は遠く、利用する事は考えられません。

スタ-アライアンスでマイルを貯めているのでどうしてもUA,LHには関空から撤退してもらいたくはないですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 座席の独り占め。

ランクの上の切符を買うより4席ほど購入した方が安い場合も有ります。

でも、機内で座席を独り占めしている人がいますが、周囲から見ると、そのようには観てくれなく反発をかいそうです?

このような場合、航空会社(客室アテンダント)は周辺の人に対して説明をしてくれると良いのですが?
    多分、数席購入している人は少ないのでしょうね。

貴方様は成田から出発されることが多いのでしょうか?

私達は年末パプアへ旅行予定ですが、成田からパプア、ポートモレスビーに直行便があるのですが、成田の乗換が不便で出来れば成田へ行かずに(香港、ケアンズ、ブリスベン等乗換?)旅行できないか検討中です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/02 17:12

成田からがほとんどです。

国際線は成田からが多いです。

夕方出発の国際線便であれば伊丹から午後1時25分発の成田行きを利用します。

この便、座席数が少なく中々取り難いですが関空からはどんどんいろんな方面の国際線が撤退して行くので仕方ありません。

早めに予約してだめだったらキャンセル待ちで結構空席が出ます。

年末パプアですか。いいですね。
    寒い時期に暖かい国、理想的です。