Re: 意外に美味しかったUAの機内食

nontaさん、おはようございます。

UAの機内食はUSA国内は他社と殆ど変わらないくらい不味いですが、国際線は比較的良いですね。

エコノミーもビジネスも食事は余り変わらない気がします。(使用している器等は異なります。)

エコノミープラスってビジネスクラスやエコノミーと比べて中間的と思いますが、どちらに近いのでしょうか?
例えば、食事は?

UAの場合、関空からの撤退が多く利用する機会が少なくなってきますね。

私達は、昨夏、ドイツ、ベルリンのShonefeld空港(SXF)へ行きましたが、定期便には人気がないのですが、格安のチャータ便の多さに驚きました。

そこで思ったのですが、人気の出ない神戸空港ですが、海外の格安航空機及びチャータ便を導入すると活気が出るのでしょうね。
(関西に3空港は多いので各空港の特色を出さないと遣っていけないですね。)

また、24時間空港の関空も、その優位さを生かして機体を休まさず、深夜から早朝の便を多様化すると良いですね。
(ナウルやブータンでは少ない飛行機をフル回転していました。)

USAの航空会社はキャンセルが多く、多分フル回転させていて、事故が起るとベタ遅れになるのかも知れません?
でも、それに対して乗客は又かと思って諦めているのかあまり怒っている様子はありません。

これ等にしても、最低限の安全性は確保して貰いたいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/02 13:53

    食事は同じです。

    チャ-チルさん、今日は。
    エコノミ-とエコノミ-プラスの食事は同じですよ。

    私はエコノミ-席の前から2番目に座っていましたが、CAがエコノミ-プラスの食事を配り終えてそのままエコノミ-も同じカ-トで配っていました。

    エコノミ-プラスはエコノミ-に近いと思います。

    ただ少し金額が高いので空いていて身体を伸ばせる利点があるだけです。

    USの関空⇔ホノルル、ビジネスクラスは込み込みでした。

    友人は9月にUSの関空⇔ホノルルのビジネスクラス、14万円で利用すると言っていましたので撤退に当たってビジネスを安くしているのでしょう。

    なのでビジネスクラスが込み合っていたのでしょうか。

    私だったら5席を占有出来るエコノミ-プラスの方を選びます。

    ホノルル→関空、9時間横になって寝て帰って来られるなんて嬉しい事です。

    大阪空港(伊丹)が現代の所、格下げされずに済んでほっとしています。

    家からはとても便利で空港にも活気があるのに、格下げで地方空港となってしまうのは何か淋しい感じがします。

    関空には少し慣れて来ましたが神戸空港は遠く、利用する事は考えられません。

    スタ-アライアンスでマイルを貯めているのでどうしてもUA,LHには関空から撤退してもらいたくはないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    座席の独り占め。

    ランクの上の切符を買うより4席ほど購入した方が安い場合も有ります。

    でも、機内で座席を独り占めしている人がいますが、周囲から見ると、そのようには観てくれなく反発をかいそうです?

    このような場合、航空会社(客室アテンダント)は周辺の人に対して説明をしてくれると良いのですが?
    多分、数席購入している人は少ないのでしょうね。

    貴方様は成田から出発されることが多いのでしょうか?

    私達は年末パプアへ旅行予定ですが、成田からパプア、ポートモレスビーに直行便があるのですが、成田の乗換が不便で出来れば成田へ行かずに(香港、ケアンズ、ブリスベン等乗換?)旅行できないか検討中です。