総武線沿線 確かに総武線沿線は不便ですよね。 成田エクスプレスは東京駅からなら約30分間隔なのに。 京成線沿線なら約20分間隔で特急があるのに。 朝を除き約40分間隔のスカイライナーの一部が船橋停車になったのに。 オービスは四街道の先でしたよね。
オービス ありましたっけ? 確か下り線にはなかったような・・・。 ある記憶があるのは下り線ではなく上り線です。 それに富里を出て佐倉ICの手前数キロだったような記憶が・・・。 どうでもいい話ですが。
いや本当にお詳しい、どうでも良い話ではないです、トピずれだけです、トピ主さんすみません。 nobingoさんこんにちは 道はなだらかな下り坂だけど上り線、走りやすいところにあるのですね。 湾岸、首都高市川近辺、下り線にも有ったような。 それにしても成田空港までの道のり、夫々苦労してますね、特に群馬や 茨城の人たち、前泊もあるのでしょうね、ごくろうさんです。
遅延で6時間遅れ AtoAさんこんにちは UAが本土から6時間遅れて到着するのを空港で知り6時間の使い方に悩ん だことがあります。自宅に帰り3時間?悩んで体力と交通費を倹約する 為空港で時間つぶしましたが。 ところでオービスって、カメラですよね?追い越し車線ではトップは極 力避け追走がほとんどです、昔の職業運転手のクセが抜けず。 最近は長期滞在するようになり電車利用がほとんどですが、たまたま先 の投稿後、偶然、娘を成田第2の出発階まで送ってトンボ帰りしました が往復1800円と40分くらいでした。 この近郊は車が便利ですが都心に近付くとうんざりしますね時間が読め ないのが大変です。 片側3車線以上の第2首都高は出来ないですかね、熊が横断する道やルー プはやめて。年寄りの独り言とききながしてください。
ああ遥かなる成田空港への行き方 AtoAさん、はっつさん こんにちは。 トピ主さんの主旨を外れて、若干、「鉄の世界」に入ってしまいますが・・・。 >AtoAさん おっしゃるとおりで、京浜東北線は選択肢に入れない方がいいですね。京成線の日暮里、西武新宿線の高田馬場なんかは、「始発駅から乗らずに、この駅から乗ってね。」と鉄道会社側も薦めている節があるので、西武新宿や京成上野の近くに住んでいるとか勤めている以外は、途中から乗るほうがいいです。 >はっつさん 私は石原さんは大嫌い・・・なんですが、ただ一つだけ評価することが、運輸大臣の時に成田新幹線「廃線」を活用して、京成とJRを空港駅に乗り入れるようにしたこと。です。「公害系」もなかなか評価が高いですが、ああいう「独裁者風行政」でないと動かないことについては、彼は強いですね。 > 前に二子玉川の近くに住んでいた時は、あらゆる手段を試しました。 1.水天宮→リムジンバス(値段が高い) 2.水天宮→(徒歩)人形町・浅草線(歩くし、値段もそれなりに) 3.表参道→上野→京成上野(歩く距離が長すぎる) 4.中延・大井町線→中延・浅草線(まあまあ) 5.渋谷→日暮里(忍耐・・・・) 6.神保町→本八幡(これも乗換えがつらい) 7.九段下→東陽勝田台(これもねえ・・・・) 結果的に3か4が多かったですが、それなりにコストをかけるのなら、水天宮からリムジンバスが公共交通機関では楽ですね。出発ロビーの同じ階に着く・・・というのが何と言ってもいい・・・・。 両替レートにこだわるのに・・・空港までは成田エクスプレスで行くなんて人も多いですが、国内の出費もまじめに考えないと釣り合いません。節約モードの時は、京成特急。当然、空港ではローソンでコンビニおにぎりとペットボトルの食事です。 先日香港で買った東京のガイドブックでは「本八幡で新宿線に乗換え」というのが、公式ルートに上がっていて少しびっくり。(香港人に人気のある宿が新宿に多いのも理由)こんなことを書かれて恥ずかしいですよね。本当に。
Re: ああ遥かなる成田空港への行き方 高島たいらさん ネットサーフインしていて幻の成田新幹線のレポートにたどり着いたこ とがあります、でいざと言うと宿りつけませんが、そんな計画もあった のですね。東京から僅か80Km あまり、実際に1から7の交通機関を利用 すると曲がりくねって何キロになるやら、ジェットで6~7の距離を、成 田を作るとき東京からの到着時間の数値目標を決めなかった為ですか ね、デスカバリーCで香港新空港の完成までのプロセスを見ましたが日 本を代表するハブ空港との差が・・・意気込みが違いますね。 それともいずれ羽田を視野に入れているのやら、これ以上は政治絡みで なかなか難しそうなので、バスが一番便利で何処かの発展途上国並み、 高くて遠くて1本半の滑走路、利用者の不便さだけは当分続きそうです ね。自虐的でこき下ろし過ぎ?新社長に期待しましょう。