列車運賃

>カンチャナブリー、サンクラブリーなど点々とたずね、チェンマイへ
とのことですが、バンコク・ファランポーンからチェンマイまでは、正確に計算していませんが、
タイ国鉄のHPによると、3等でB271+急行・A/C料金、2等寝台下段がB581となっています。

B200弱というのは、どの区間でどこで見られたのか分かりませんが、タイ国鉄には
途中下車の制度がなく、列車ごとにキップを買わねばならないので、ご注意ください。

上記のように、点々とたずねる場合は、バスのほうがいいかと思います。
ただ、バスターミナルが郊外にある場合も多いですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2等寝台下段

A/CはB881です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん、ありがとうございます☆

みなさんの情報を参考にいろいろ比較して移動ルートをきめたいと思います。助かりました!有難うございます!!
    バンコク到着後、すぐに列車で移動して、少しずつ北上してチェンマイまでいったらバンコクに一気に戻ってユーロへ。と思っていたのですが、もし二等寝台のチェンマイ行き切符が取れたら、先にチェンマイ滞在し、バスや列車で寄り道しながらゆっくりバンコクに戻ってこようと思ってます。ちなみに、昼過ぎにバンコクスワンナープ着予定なのですが、当日に夜行列車の切符はとれるものでしょうか?今月下旬です。フアランボーン駅まで行かないとあるかないかわからないものなんでしょうか? もし日本から同料金で予約できるなら、していこうかと、今回あまり時間がないのでちょっとビビってます。。。