07/06/02 09:42

Re: ありがとうございます。

マンジン様

もし利用されたら搭乗記のご報告をこの掲示板にでもください。
実は私も最新のエアエイジア実録情報がほしいので…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ありがとうございます。

今晩は。
    AirASIA、最新情報とまでは行かないもかも知れませんが・・。

15MAR07、FD3238(BKKCXN)と17MAR07 FD3235(CXNBKK)を利用しました。

予約は、ネットにてクレジットカード決済でした。
    先に、自己情報を入力する画面が出ますので、必要事項を
    打ち込み、登録します。

その後、自分の行きたい便をセレクトし、行けそうな、安い便のチェックマークをチェックし、先に進みます。
    最後に送信すれば、画面に受付予約番号とバーコードが出ますので、それを印刷し、保険として、メールにも同じ様な予約番号とバーコードが送られて着ますので、それも印刷しておきましょう。

丁度、スワンナプームが、例の沈下事件で、他の格安エアラインが
    元のドンムアンに戻る云々・・の状況下だったので、前日に
    聞きに行きましたが、Airasiaは移動しない・・ときっぱり言われました。

当日、チェクインカウンターで、例の予約表を見せると、本当にレジのペラペラの紙っ切れが渡されました。ま、薄いか厚いかの違いですよね(笑)
    チェンマイは2日だたので、ディパックのみにシャンプーボトルやボディーシャンプを、うかつにも入れてボディチェックを受けてしまい、お姉さんに「中にボトルが入っているけど、中身は何?」と聞かれ、「あぁ、すみません、シャンプーとボディーシャンプを入れてきてしまったんです」と申し出ると、「分かりました、チェックできましたから
    持ち込んでもOKです」と、通してもらえました。

機内は、聞いていた通り、シートカバーも無い、先着順の乗り込み。
    離陸して、すぐコーヒーやカップ麺の販売(コーヒーで30Bだったから飲んでみました、インスタント)があり、グッズも販売していましたが、
    欲しかったボールペンは「申し訳ない、積んでないです」と申し訳なさそうに言われました。

あっと言う間の1時間、快適でしたよ、B737(古かった)も好きな機材だったし。

帰りは、チェックインの際、シャンプーの件で同じく引っかかったので、預かりとさせて貰いました。ただ、鍵をかけていなかった・・。
    焦りましたが、問題なくBKKにつきました。が・・。

バゲッジ受け取りの際、到着したFD3235の表示がまったく出ず、
    2便程前の、全然違う便名のまま、自分のバゲッジが上がって着ました。
    近くに居たチャイニーズが「荷物が着てるぞ!」と教えてくれたから
    良かったものの、知らなかったら、かなり遅れていましたよ(笑)

と、まぁ、こんなもんですが、参考になりましたでしょうか?

も同じ様でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/11 02:10

最新情報報告ありがとうございます。

tabomaru様

エアエイジアについて聞かれることは良くあるのですが
    他の方からの実録情報をあまり聞かず
    どのように利用されているのかとても気になってました。

私自身もそんなに頻繁に利用できるわけでもないので
    最近の事情大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件