Re: パースはほんとにおすすめです!!!

パースの北で「じんべいざめ」が見れる確率が高いと聞いていますので、一度訪れたいと思っています。
今まではケアンズばかり(5度ほど)でしたので、西海岸へも・・・
その節は、アドバイスなどお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: パースはほんとにおすすめです!!!

遅くなりました。すいません!!ケアンズもいいところですよね!私も一回行きました。でも短期間だったのであまりいろんなところに行けませんでした・・・残念でしたー。おすすめの場所あったらおしえてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: パースはほんとにおすすめです!!!

>おすすめの場所あったらおしえてください!
    ケアンズは日本から近いし時差が無いので手軽に行けますよね。
    我々夫婦はダイビングでオーストラリアへ5度参りまして、4度はケアンズでした。(1度はゴールドコースト)
    いずれも、グレートバリアリーフでのダイビングが目的でした。

ケアンズの市街地は「碁盤の目」で、分かりやすいのでジャランジャランしていても安心です。
    観光地は「キュランダ」「モスマン渓谷」「ポートダグラス」「グリーン島」などなど海山両方が楽しめます。
    ケアンズ市街地にある「ラグーン(プール)」も広くて良いですね。

さて、我々夫婦は「じんべいざめ」を見たいと思っています。 確率が高いのがパースから北千キロ辺りの沖や、タイのサムイ島の北にあるタオ島辺りのようです。 パースは綺麗な町と聞いていますので行ってみたいと思っています。(いつになるかは分かりませんが)

• いいね! 0
    • コメント 0件