Re: 旅のプロット

貴重な意見ありがとうございます。

そうですね、まずは図書館に行ってしらべます。

初めての長期旅行という事だったんで、少しあせりました。

いろんな方からの意見をもらい、けっこう簡単だと思ってた事が甘い考えだと思い反省・・・・・・・

ありがとうございました・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大丈夫

少しきつい表現になってごめんなさい。

予算と時間。このどちらか、または両方がなくて皆苦労します。セイコさんにはその両方がある。そして人の意見を聞く謙虚さも。私は大丈夫だと思いますよ。

私も”旅の素人”&”掲示版初心者”です。ただ、この掲示版をみると漠然とした質問にそれぞれの思い込みレスがつくので、まるで”砂浜のスイカ割り”を観ているようなことがあります。

目隠ししたトピ主さんがいろんな方向から飛んでくる声にあっち行ったり、こっち行ったり。段々不安になって旅に出ることすら躊躇してみたり。ネットの情報は玉石混交です。集めるより捨てる方が難しいと感じます。この掲示版でもしばらく観ていると常連の投稿者の個性や得意分野がわかってきます。

出発前に自分で旅の計画をたてる時間が好きです。まず、自分の力でできるだけ調べてみる。例えば「ジョイントチケット」にしてもグーグル検索で「ジョイントチケット タイ」でググッテみると一番上に答えがでてきます。

女性の場合、鼻の下を伸ばして助けてくれる人もいるので誰かに依存しすぎると旅先で落とし穴にあいます。また、私が旅先で警察に同行した詐欺にあった女性は皆2人づれでした。2人だとお互いに依存して一人の時より判断が甘くなるようです。

また苦いことをいってしまいましたが決して非難ではないことをご理解ください。また、この掲示板で。よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫

お返事ありがとうございました。

まじはどんな旅をしたいか・・・そこから考えルートの取り方、ビザや移動手段をザックリと調べます。
    でも、けっこう旅行記など見て、気持ちがフラフラするんですよね、旅行の話って人それぞれの個性があって、すごく面白いですもんね。

今回は本当にアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件