07/06/02 01:24

ありがとうございました

bbbさん、情報を提供して頂き、どうもありがとうございました。

バスについては、「ヲンウェンヤイから15km位の市場までしか行かない」との事で、今回の旅行では多分乗らないと思います。
タクシーについては、マハチャイにあるとの事で、非常に助かるので、周辺を巡る場合に利用する予定です。しかし、「マハチャイにタクシーは存在しない」と書いて頂いた方もおりましたので、実は沢山走っているものの、簡単には見つかりにくいとか、特定の場所のみでしか待機していないので分かりにくいとか、バンコクを走っている車と色が全く異なる、または料金体系もバンコクと全く異なるという可能性もありますね。実際に行って見て、簡単に見つかれば幸いだと思います。

ちなみに、マハチャイまでは行きも帰りも列車の予定でおります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/02 03:09

心配無用

バンコクのタクシーと同じです。
    駅周辺なら困ることはまず無いでしょう。
    また、人が大勢居る場所、主要道路ならかなりの数のタクシーが居ます。
    ちゃんとメーター使います。
    塩田の真ん中の人が居ない、車がめったに通らない場所は別ですが・・・。
    列車の最終は夜8時か9時頃だったと思います。
    ただ、タクシーもタイ語ができないと辛いでしょう。
    地図を見せても理解できないはずなので、文字を読ませた方が良いと思います。
    昔だったら字を読めるタクシーが少なかったですけど・・・・。
    前の書き込みにタクシーは無いと書いてあったので書き込みました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/04 20:23

Re: 心配無用

bbbさん、再度の書き込みありがとうございました。
    塩田、海老養殖所、マハーチャイ駅ぐらいのタイ文字は、
    あらかじめ書いておいた方が良いかも知れませんね。