JR上野駅から京成線に乗るには・・・・・。

reina7さん、こんにちは。

私は徹底した「京成派」(JRやリムジンバスは乗らない)なんですが、どういう点が「不安」でしょうか?

乗換えに関して不安ならば、JR上野駅から山手線か京浜東北線に乗って、日暮里まで行って、日暮里で乗り換えることをお勧めします。仮に上野に来る途中に日暮里を通過する電車に乗ってきても、山手線で戻る価値があります。

上野での乗換えは時間がどうのというより、ずばりこの出入り口、というところに出ないと、効率がめちゃくちゃ悪いので、「初心者」とか「久しぶり」の人に上野で乗換えは絶対に薦めません。JR上野駅から・・・と書かれているので、JRを使うはずですから、日暮里まで行って乗り換えるほうが分かりやすくて効率的です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/02 07:31

京浜東北快速運転

東京の鉄道が不安な方に京浜東北はお勧めいたしません。
    理由はもし昼間利用なら快速運転のため日暮里は通過します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当にアクセスの悪い成田、東京から1時間以上、それもJR、京成ともに1時間に1本

皆さんのお住まいがだんだん絞られてきました。いえ私は私は四街道

(IC3分)ですけど、マイカーで飛ばすと空港駐車場間で15分(若か

りし頃、時速百ン十K捕かまなければ)JRの快速で32分、1時間に1本

で運が悪いと成田から自宅まで2時間も。

やっと最近成田でも英語に、中国語、韓国語の案内が登場、都内は英語

だけ?慎太郎治める大東京の不親切、もう少し使いやすく、って年寄り

の独り言。

• 日暮里駅は駅構内改修工事中で狭い

日暮里駅の乗り換え通路は狭く、駅改札口付近で改修工事中です。朝通勤時とかとてもいやです。上野で乗り換えるのよりは早いけれど、あまりオススメでもありません。

わたしは東武野田線沿線に住所がありますので、野田線で柏に出て、JR常磐線柏駅から我孫子乗り換えでJR成田線を利用します。通勤時の混雑を避けるためです。

• いいね! 0
    • コメント 0件