タイ王国内政

ギャンブルさん、はじめまして。
タイ某所で長期滞在をしているものです。
憲法裁判所での判決に対して、デモ隊はそれほど暴徒化せずに済んだ
ようですね。タイの場合はツアーも多いのですが、それらはこういった
情報に敏感で、タイへの日本人観光客は減ったようですね。暫定政府は
亡命中のタクシン前首相がどのような手を取ってくるのか疑心暗鬼のよ
うですね。

同じようなことが、05年の中国各地での対日暴徒化事件がありますが、
あの時は日系の旅行会社でもキャンセルが相次いだそうです。
私の知人がウルムチで観光業を営んでいましたが、これら報道によっ
て、日本人のみならず世界的にキャンセルが相次いだそうです。
顧客が3割に減少したそうです。これで、このショップは店をたたむ事
になったようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント