ありがとうございます!

丁寧に教えていただきありがとうございます。
やっぱり多少高くても9月が良さそうなのですね。お店の休み具合が本当のところどんなものだかわからなかったのですが、とても参考になりました。
治安については危険国でないとのご意見にちょっとほっとしてます。一人旅はイギリスとアイルランドしか行ったことがないので(しかも毎回田舎ばかり)、それに比べて調べれば調べるほどオソロシイような気がしてました。もちろんツーリストとして十分気をつけて行ってきます。そしてやっぱりスリ注意なのですね。用心します。
サイトのご紹介もありがとうございました。ブッキングのサイトがとても見やすく便利ですね。リンゴ屋さんやタコ屋さんより使いやすいので、絶対使います!!
今回はフィレンツエに腰すえて、近くのシエナやピサ等日帰りで出かけようと思ってます。列車は定時に出ないって・・至言です。5分10分なら全然OKですが、突然途中で止まってバス代行とかになるんでしょうか。どきどき。早めに帰ってくるスケジュールにしたいと思います。
いろいろとありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ありがとうございます!

    お役にたててなによりです。もしフィレンツェだけになさるなら他にも郊外に素敵な田舎町が沢山ありますよ。たとえば、↓のオルチャの谷など。ほんと風を感じられまさしくこれぞトスカーナ!といえる景色に出会えます。ただ今回が初めてですと王道のシエナ、サンジミニャーノ、ピサやルッカだけでもお腹いっぱいになってしまうかもしれませんね。
    そういう私も毎回次はここにこよ~と思い町の名前のメモをとったりしています。フィレンツェだけでも美術の宝庫です☆☆イタリアを大好きになってかえってきてもらいたいです。また参考になればと思いURLはっておきますね。


    http://www.geocities.jp/kozurevacation/itbagnovignoni



    http://www.geocities.jp/kozurevacation/itbagnovignoni

    http://www.perbacco.jp/albergo/residenz.htm

    http://tlifestyle.exblog.jp/i9

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アグリツーリズモ

    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    アドバイスいただいて9月のチケットを押さえました!
    素敵な情報をありがとうございます。
    ご指摘のとおり、王道の周辺都市めぐりの予定だったのですが。
    ・・・この温泉ものすっごく行きたいです~。
    田舎めぐりに換えようかと思案中です。
    ご迷惑ついでに教えていただきたいのですが。
    アグリツーリズモの宿って一人で泊まられる方も大勢いらっしゃるのでしょうか。
    一人旅だとごはんに困るので、とても魅力的に感じたのですが。
    もしご存知でしたらお聞かせくださいませ。