Re^2: オススメのホテル等について教えてください。

ぼうふらおじさん

こんにちは。レスありがとうございます。いろいろ悩んだのですが、
STEIN BOCKというシャレー風のホテルを予約しました!一階のレストランが美味しいと評判なのだそうです。結局11日にInterlakenからGrindelwaldまで頑張って行って2泊することに決めました。interlakenからの電車が23時台まであるとのことで少々驚きました。なんとか21時くらいにはinterlakenに到着して向かおうと思っています。問題はSt.Moritzでかなり混み合っているようです。見本市でもあるのでしょうか。どのホテルも満室と言われてしまいました。。Hotel La Marnaに問い合わせ中ですがまだ返事が来ていないことを考えると少々不安・・・

だめなら、ポントレジ-ナも調べてみます。ところでポントレジ-ナってSt.Moritzから近いのしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ポントレジーナ・・・

ちひちひさん

サンモリッツは有名ですが 実は山?の中腹高台にある町で 鉄道からは意外と不便です。 大きな駅ではありますが あちこちへ出かける際は方面によって乗り換えなければいけないことがよくあります。

ベルニナ線の主要駅?の一つがポントレジナ、クールの方やシュクオールへの分岐点がサメダンです。 どちらも大きなお店はありませんが 大きなホテルから小型のホテルが沢山あります。

グリンデルワルドは シュタインボック泊とか。 フィルスト乗り場入り口バス停のところですね。 フィルストロープウエイ駅の細道をそのまま上った(上のほうは他人の家に行きそうな道ですが)ところが 開けた牧草地で山の眺めが抜群です。 ホテルBODOMIで夕方のお茶がおすすめです。

ところで シュタインボックってカモシカ?の一種なのご存知ですよね 。運がよければ フィルスト終点 右側のリフトがかかっている岩のあたりで会えます。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ポントレジーナ・・・

こんにちは。ついに旅行の日がやってきました。仕事と準備に追われて全く眠れてない状況です・・・でも!2週間ゆっくりと旅を楽しんできます。EAVOさん、ぼうふらおじいさんを始めコメントを寄せてくださった皆様、本当にありがとうございます。

ぼうふらおじいさんもスイスに行かれるのですよね?よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件