Q&A

ワシントンDC,国会議事堂は朝何時ごろから並べばスム-ズに入場できるのでしょうか。

公開日 : 2007年06月01日
最終更新 :

ホワイトハウスが見学出来ないので国会議事堂が大変込み合っているようですが朝何時頃から並べばそんなに待たなくて入場出来るでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/02 13:40

Re: ワシントンDC,国会議事堂

nontaさん、こんにちは

はっきりした答えはわかりません。ごめんなさいね。

前に書き込んだとおり、DCにいる平日は午前8時半~9時くらいにキャピトルの横を通ります。毎朝混んでいる様子。100名ほど~数百名という感じでしょうか。

9時過ぎに通ると、チケットを配っているブースの辺りは、あっという間に人々がそれぞれの目的地に散らばる感じです。

個人客とお揃いのTシャツなどを着た団体客とごちゃ混ぜでいます。
    団体客は見学予約をしているでしょう。
    ですから、nontaさんがいらっしゃる日に、どれだけ個人客がいるかで状況が違うでしょう。

先月、知人が訪ねてきた際、平日午前10時過ぎに行ってもらえたのは、午後2時集合の券でした。

他を観光していて、券に記載のあった時間にキャピトルへ行くことができず、午後2時半過ぎに再び望みを持って行ってみました。残念なことに、その日の見学チケットは全て配り終わってしまったあとでした。

想像で申し訳ないですが、私の感覚としては、朝8時半前くらいに列に並ぶようにすれば、そのまま付近で少し時間をつぶすだけで見学できる時間のチケットが貰えるのでは。

お訊ねでもないことを横レス:
    サーキュレーターというバスが観光に便利そうです。モールの辺りをよく走っています。
    サイト貼ります。
    http://www.dccirculator.com/routemap.html

1日券が3ドル(バス停付近にある自動販売機で購入可。小銭かクレジットカードの支払いのみで、紙幣は使えない)。色のちがうルートへも乗り換え可。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/02 14:18

詳しく教えて頂きありがとうございます。

04さん、いつもお返事頂き有難うございます。

まだまだと思っていたワシントン観光も今月となり、ガイドブックを必至で読んでいます。

この所こちら関西は暑く、ワシントンでも暑いんだろうと思い、涼しいうちに何時ごろに並べばいいんだろうと質問しました。

詳しく教えていただいたお陰で大体の時間の目安が分かり安心致しました。

国会議事堂までホテルから距離があるので地下鉄で行こうと思っています。

サ-キュレ-タ-のバス、教えて頂き有難うございます。是非利用してみたいと思います。

暑い中、歩きすぎてバタンと倒れてしまわないように気をつけないといけないですね。