あれこれ見ました

もうすぐ出発なんですね!楽しみですね!いいなぁ~
私も天気予報はあれこれ見ました。
サイトによって全然違っていたり、さまざまですね!
私はコレといって決めている天気予報のサイトはないんです~

私が行ったときは、天気予報はすべて雨雨雨・・・
GWだったんですが、旅行中すべて雨マークだったんです。
ほんと落ち込みましたよ。がっくり。カプリ島へも行く予定だったんですが。
でもサイトによっては曇りのち晴れっていうのもあったんですが、だいたいどこも雨マークばかりだったので、どっちみち雨か~と覚悟して、折りたたみ傘を準備していきました。
結局雨に降られたのは6泊中2日間だけでした。
ナポリでどしゃ降りにあい、悲惨な状態でバスに乗っていました~
雨の中、ピザ屋の前で並んだり・・

イタリアの天気予報は当てにならないって現地の人は言っていました。

朝の天気予報では雨マークだったのに、カプリ島へだめもとで行ったら、なんと晴れ~!快晴でした。
運がよかったのか、わかりませんが、天気予報は当てにならないみたいです~!!

晴れるといいですね!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/01 23:40

Re: あれこれ見ました

りゅんまるさん レスありがとうございます。

予報は予報でしかないですからね。それにイタリア人って、テキトーそうだし。

私も気休めにあれこれ見ておきます。
    あと、服装なんですが、地球の歩き方を読む限りでは、東京と同じような格好でOKって書いてますが、りゅんまるさんはどうされましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

天気かわりやすかったので

だいたい日本と同じくらいだと思いますが、先月は冷えた日も多く、とても寒い日がありました。
    ジャケットの中に着込めるように、毛のカーディガンを持って行ったのでよかったです。
    機内も寒いのでそれを着ていました。

暑かったり寒かったりするので、脱ぎ着できるような格好がいいですね!
    曇っていたときはとーっても寒かったですし、天気になると暑くてジャケットも脱いで長袖一枚でも暑いくらいでした。