バス3日券を使いました

私はローマパスというのを購入していたので、これでバスも地下鉄も3日間乗り放題の券も一緒についていたため、バスを利用することも多かったです。
事前にローマのatac(ローマの市バス)のホームページからバスのルートマップを印刷していったので、とっても役に立ちました。

代替バスというのがでてるんでしょうか?
そういうのはなかったような気がしますが・・・

よくわかりませんがローマに数日間滞在して、地下鉄やバスにたくさん乗る予定があるならば1日券や3日券などを買っておくと便利だと思います。
21時以降にもしバスに乗る予定があるならば、事前に調べていったほうがいいかもしれませんね!
大通り沿いならバスも走っていますし、バス停もたくさんあります。
バスの番号と行き先、止まるところもバス停で表示されていますので、それを確認しながら乗ってくださいね!

私もバスについてはよくわからなかったので、ここの書き込みでいろいろと勉強しました。

もしバスが走っていないような場所だったり、夜遅い場合はタクシーのほうが安全じゃないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/01 23:46

Re: バス3日券を使いました

B.T.I(11ユーロ)というチケットですね。

私はバスについては、まだまだ勉強不足なんですよね。
    出発までもう少し時間があるので、頑張って勉強します!

でも、ローマの主な見所ってお互い距離が近いから、歩いてもいいような気もしてきましたが。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

歩いてもいけます~

ローマでどこへ観光するのかわかりませんが、地下鉄で行けますし、歩こうと思えば歩けます。

去年の夏は地下鉄だけの利用だったので、ひたすら歩くことが多く、暑くてかなりバテたので、今年はバスを賢く利用しようと勉強していきました。おかげで、バスやトラムにのってあちこち行けたからよかったですよ。
    のんびり歩いても十分見れますので楽しんできてくださいね!