退会ユーザ @*******
07/06/01 23:02

Re: イエメニアチケット

イエメニアの街のオフィスは「歩き方」によると、タハリール広場周辺の地図の中に載ってますね。私はズベーリー・ストリート沿いにあるオフィスで買いました(タハリール、バーバルヤマンからは少し遠かったです)。
街中の旅行会社でも買えると思います。
私は見所を絞ってのタクシーチャーターでしたので、日帰りで充分に感じました。確かにとても暑くて長時間歩き回るのはしんどいと思います。
シバーム・タリムでは食堂・レストランは見かけませんでした。
ランチの時間に運転手がレストランに案内してくれましたが閉まってました。
サユーンでもあまりなさそう・・・私の場合は王宮周辺のジュース屋でレモンジュースを飲みまくってしのぎました。
サナアは旧市街の中の「バージュ アッサラーム ホテル」に泊まりました。
http://www.burjalsalam.com/
オープンしたばかりの新しいホテルで、大変清潔で雰囲気もよくスタッフの対応も非常に良いです。エントランスには常時ガードマンがいて安全面でも安心です。エレベーターもあります。そして屋上からの眺めは本当に本当に最高です。とてもおすすめです。旧市街のホテルの中では高いと思いますが、それだけの価値があると思います。1泊85ドルを75ドルに値切りました(ツイン)。支払いはキャッシュのみです。
サナアを拠点に近郊の街へはタクシーを借り切って行くのが効率的で楽です。
ダッバーブも気軽に乗ることができはしますけどね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイスありがとうございます。

    暑いので街中の全部の屋台のジュースをのみまくったという人もいましたがまだ暑さが想像できませんが。ばててしまうかも?
    ま~ゆ~さん、偶然ですが1泊目だけそのホテルを予約済みなんです。
    よかったー、エレベーターもあって。
    最後の夜もそこにするかもしれません。
    すてきなホテルとのことなので楽しみにしてるんですよ。
    サユーンはチケットがとれたらレストランのあるホテルを予約するつもりです。
    いろいろ細かいことがたすかります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/02 01:34

    Re: アドバイスありがとうございます。

    そうなんですね!そのホテル予約してるんですね!
    きっとご満足されると思いますよ。
    ただ、新しいホテルだというせいか、ホテルの名前を言ってもタクシーの運転手が場所を理解してないことが多かったです。オールドサナアの中で人に聞いても分かる人はほとんどいませんでした。ホームページから地図をご持参されることをお忘れなく。
    (Al Fleehy AreaもしくはAl Fleehy Mosuqueの近くだと言うとわかる場合がありました。)