07/06/01 21:31

窓の外

こんにちは。

もしSBBのパノラマ車両にご乗車でしたら2+2席のオープンサロンですから、山の眺めは反対側でも良く見えると思います。さすがに谷下を見るのは厳しいですが。

綺麗といえるのは、
Salzburgからしばらく(南=左)
Kufstein-Wörglの間(東=左)
Wörgl-St.Anton(両方ですが、どちらかというと北=右)
Langen-Bludenz(南=左)
Feldkirch-Buchs(南=左か西=右斜め前方)
(方向転換して)
Buchs SG-Zürich(北=右=元左)
かなと、私は思っています。
という訳で私ならWienから左を取るかな…。

なおEC162はPanorama車両の他に一両半(休日はもう一両)通常の一等車がつきますので、座席指定をする場合は確認したほうがよいかもしれません。
二等は半分以上がオープンサロンですが、大抵窓がやや横長のModular車両ですので、反対側を犠牲にして窓側の席の方が見やすい気もします。
コンパートメントの場合、部屋が右に来るか左に来るかは車両によります。さすがに細かくまではチェックしてませんが…。

以上ご参考にどうぞ。

10月ですと霧が出始めると早朝などは景色が見えない場合もありますし、日もだいぶ短くなってきますが、地方の観光地はまだ開いていますし、シーズン中より空いてきて昼間はむしろ楽しいです。お時間がありましたら是非あちこちお寄りになってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 窓の外

    AsymHさん、どうもありがとうございます。
    大変助かります。
    これはプリントアウトして保存しておこうと思います。
    時期的に、緑ではないでしょうけれどはずれではなくそれなりにenjoyできそうなことも分かり、安心しました。
    またおうかがいする事もあろうかと思いますがそのときは宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件