恥ずかしい質問ですね

みどりのくつしたさんの、おっしゃるとおりですね。
こんな質問して恥ずかしくないの?
日本でこんなに事で不安になってる人がホント、海外へ行けるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 東京中心のものの考え方

地方で暮らしていて、たまに海外に出かける人も多い。
    首都圏の人は東京に出ないと用が足せないくらいになっているので、それが当然と感じていませんか。
    東京の交通に不案内な人に「恥ずかしくないの、そんな質問して」と言うこと自体、日本全体のことを知らない人に思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/02 09:25

Re: 東京中心のものの考え方

私も東京郊外ですからそれはわかりますが、東京地下鉄は地図を見ないと間違えそうだし、
    この間京都へ行きましたが、私は京都でもパリでも現地で聞く事では同じです。

私がここで聞かないのは細かく教えていただいても覚えきれないし、答えが多すぎて聞くだけ混乱するからです。

国内でも海外でも同じですが例え間違えても応用が利くだけの余裕は時間的にも考え方にも持った方が良いと思います。

何時も思いますが海外でお勧めの場所はと言う質問が後を絶たず、私は答えた事はありませんが、皆自分の好きな事を言うだけです。

中にはツアーで必ず行くような一般的な場所でも、お金をかけて行くだけムダと言う自分本位の極端な人もいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件