Q&A

ミラノからバルセロナの夜行列車。

公開日 : 2007年06月01日
最終更新 :

こんにちは。
9月に初めてヨーロッパを鉄道旅行しようと思っています。

バルセロナで9月14日の朝に友達と会う約束をしているので、ミラノからエリプソスを利用しようと考えていたところ、ミラノからの夜行は月水金曜日しか出ていないと知り、9月13日は木曜日なのでダメだと思っていました。

ところが「地球の歩き方ヨーロッパ」に「6月~9月上旬は毎日運行」と書いてあるのを見つけました。これはダイヤが夏の間だけ変わるということなのですか?また、その場合、9月の何日ごろまで毎日運行しているのでしょうか?

夜行列車が好きでできれば乗りたいのですが、他のHPなどを見ても何も書いていないので分からなくて困っています。知っている方、ぜひ教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ミラノからバルセロナの夜行列車。

    おはようございます

    TrenItalia http://www.trenitalia.it/en/index.html で 検索して、Details for All で詳しい列車の内容を表示させると、

    列車名: UUU 372
    MILANO CENTRALE  19:50 dep.  
    BARCELONA-ESTACIO DE FRANCIA  09:01 arr. の列車には、

    「Duration: 13:11; runs Mo, We, Fr, also 23. Jun until 4. Sep」

    と書いてあります。
    6月23日から9月4日までは毎日?運行ですね。その他は月・水・金となります。
    残念ながら9月13日木曜日は運行していませんね、前日の12日水曜日に乗車されてバルセロナに1日早く到着されるか?別の方法で移動されるかですね。

    上記のTrenItaliaの最初のページではNationalで国内用です、タブをInternational(国際線)に変更してから、ミラノーバルセロナ間をお調べ下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件