Re: 利用航空会社に事前確認要です

ブエノスディアス、旅クマさま。お久しぶりです!

ベルリンのクヌートは順調に育ってますよ。
GoodsはオリジナルTーシャツとマグカップ、ぬいぐるみくらいしかないようですね。

最近、スーパーで歯ブラシを見ましたが、子供用でした。

http://www.wwf.de/
家の近くにEs wird eng.の大きなポスターがはってあります。

ところで、液体を持ってのトランジットは難しいのですね。ただ、CDGの空港と違って、フランクフルトの場合は搭乗券を持っている人しか通れないトランジット通路があるので大丈夫だと思っていました。

日本の空港Tax Free Shopと違って、フランクフルトは去年の液体の件依頼、儲かっているようです。その前までは酒や香水などは町で買ってもほとんど値段が変らず、Tax Freeも閉める店も有りました。

まあ、まあそれぞれの空港でも格差があるようです。
地元の空港にお金が落とされることは、「良し。」と思ったほうがいいのですかね。(Tax Freeでも地元に税金払うのでしょうか?)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • CDGの荷物検査は、細かいですね。

    ムーミンママさん、グーテンターク(lll)
    そちらは、ガンガン日が伸びているんでしょうね。
    仕事上+財布の中味+EURO独歩高=日本の蒸し暑い夏を過ごせ、
    に決まりです!

    http://blog.rbb-online.de/roller/knut/entry/49
    ところで、こちらのKnut Blogの、”Paddington何たらかんたら・・・”
    とあるのですが、お手数ながら、何を書いているのか、大雑把に
    教えて頂けないでしょうか?何だか、園内をウロウロしたようですが、
    Paddington Bear並みに、冒険してみたよ♪という事なのでしょうか?
    いや~、ドイツ人、去年のWカップといい、本当に商売っ気無いですね。

    -------------------------------------------------------

    目的地のスペイン地方空港は、てんでばらばらの適当な手荷物検査ですが、CDGはこの前、チビジャムの小瓶3本を、弾き出しました(苦笑)
    幸いにして、スペイン地方空港行きだったので、没収は免れましたが、
    いやはや、危なかったです。

    180ccのウーロン茶の缶も、はじき出してくれて、これは
    一気飲みしてみせました・・・

    とにかく、今は日本円が異様に安くされているので、日本の免税店が、
    通常の品揃えの多さに加え、とにかく安いです。まぁ、どうせCDG到着は
    早朝ばかりなので、ここで一度トランクを出してもらうか、直行便の
    ソウル往復の時に、制限がゆるいので、買ってしまうか、とにかく日本購入
    が基本ですね。

    ヨーロッパは係員の裁量が大きいので、なるべく引っかからないように、
    持ち込み、持ち出すのが、これからの基本になるのでしょうか・・・
    何とか導入前に近い対策を取って欲しいものです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    円安はいつまでつづくのか…。(頭が痛い!)

    ほら! 旅くまさま!

    最近の円安、ユーロ高は旅行好きの皆様には大変なことですね。
    日本からヨーロッパへ簡単に海外旅行できませんよ。

    この際、日本に外国人観光客をどんどん呼んで、日本でいっぱいお金を使ってもらってはいかがでしょう。

    ところでクヌートのURLの内容です。

    ★16時50分 Pddington発

    ーふぁ~~~。さて、みんな、本当におくれてごめんなさい
    ームニャムニャ…。もうゆめごこちのぼくですが
    ーぼくとぼくの○○s(カメラマン)はビデオだけでも、みんなのためによういしておかなくちゃね。
    ー明日、新しいニュースがあるんだよ。でも、まだ何も知らないひとには:
    ここに(ぼくと、とりさんの決闘シーン…:)の金曜日のニュースがあります。
    …ぼくが、なにを一番気に入ったかわかる?この音楽が一番のお気に入り。どこのだれかこの有名な映画音楽が合うと思ったらしいんだ。しってるでしょ!?

    じゃーね、またね。よろしく!
    白くまぼーや(!)クヌート

    クヌート、本当に見ていて飽きないほどかわいいですね。
    私もこんな子犬がほしい!

    ベルリンの動物園のオリジナルショップはクヌートのお陰でたいへん儲かってるみたいです。ベルリンはクヌート以前はとても不景気だったので明るい話題でたいへん結構なことです。でも、クヌートが大きくなってもこの人気続くといいのですが…。

    >180ccのウーロン茶の缶も、はじき出してくれて、これは
    一気飲みしてみせました・・・

    手荷物検査の時に強制に捨てられるペットボトルの膨大な量などを見ると、「環境汚染」としか見えないんですよね。




    • いいね! 0
    • コメント 0件