Re: ウィーン ブラチスバラ プラハ カッセル ベルリン が主な旅程です。

DoReMo さん、こんばんは。

ブラティスラヴァにはどういった御用でいらっしゃるのですか?
もし、日中の時間帯だけで済む用であれば、PP&M さんの以下の投稿にある切符で日帰りもよろしいのでは?と思います。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/219727/-/parent_contribution_id/219727/

ウィーンのお知り合いのお宅からですので、宿代も節約できますし、不安も少ないかと、、、

その後の、ウィーンー>プラハは「早期購入・キャンセル変更不可」の安いチケットがあると思います。この区間に関しては、旅程を固定する必要がありますが、それで構わない場合には有用です。

私は1年程前に、駅の窓口で、ウィーンー>ミュンヘンのチケットを29ユーロで購入した経験があります。多分、プラハ行きも同じ値段かと思いますが、確認が必要です。オンラインでの購入ができるのか良く判りませんので、ダメだった場合は、ウィーンのお知り合いの方に代理購入を依頼されては如何でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/02 01:53

Re^2: ウィーン ブラチスバラ プラハ カッセル ベルリン が主な旅程です。

ボーやさま

貴重な情報ありがとうございました。
    ブラティスラヴァはまったくの観光ですから、アドバイスどおり、日帰りにします。そこからプラハまで電車で行くのも楽しいかなと思ったのですが、もとひとつの国でしたから線路もあるのかと勝手な思い込みもあります。
    スロヴァキアは好きな映画監督マルティン・シュリークの『ガーデン』などのイメージのみですし、何かお勧めがあれば是非。

29ユーロで買えるのは魅力的ですね。旅程が確定していないので、
    早期購入は今のところ無理なのですが、もしかしたら間に合う心持でトライしてみたいと思います。

マルコポーロ3が教えてくれましたが、カッセルに行くにはベルリン経由というのも現場で確認していたら、かなりあせったはずですので、大変ありがたかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件