退会ユーザ @*******
07/06/01 17:06

湖は行かなくてもいいのでしょうか?

リエカはドブロブニクへの船の基点となっている港町ですが、上下船する客も郊外のリゾート、オパティアに泊まるので、観光客はまばらで、この街は普段着の顔が見られます。

正味5,6日なら、ザグレブ(半日で可)、オパティア、スプリット、ドブロブニク(2泊)の順がいいかと。帰路ザグレブへは空路で
1週間なら帰路スプリットまでもどり、プリトビツエ湖で1泊してザグレブに戻る一周コースが最高なのですが。

湖に行きたいときはザグレブ、湖、スプリット、ドブロブニク(2泊)として海岸は4時間(全コースは12時間)だけ楽しむことも可です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アドリア海の景色

横入り失礼します。
    海岸線バスの旅、景色が良いとお勧めされていますが、
    区間的にはどちらが一番お勧めなのでしょうか?
    スプリットードブロニクですか?
    リエカからドブロニクまで乗車できれば一番いいのですが、時間的には厳しそうです。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 湖は行かなくてもいいのでしょうか?

またまた勉強不足でした。
    少し調べたのですが、プリトビツエ湖へ行ってみたくなってきました。
    ザグレブ→プリトビツエ湖→スプリット→ドブロブニクですね。
    このルートを基本にもう少し色々調べてみようと思います。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 湖は行かなくてもいいのでしょうか?

昨年同時期ぐらいに、このルートを旅行しました。

ザグレブに日本人が経営している安宿があります。親切だしいいところでした。人気があるみたいなので事前に問い合わせするといいと思います。
    スプリットにも昨年オープンしたばかりの日本人経営の宿があります。ここのオーナーも親切でしたよ(^▽^)o

その他バスの時刻表、宿のHPなどメモしたものがまだ残っていると思いますので、ご希望であればまた投稿したいと思います。
    クロアチア本当に最高でした!!是非楽しんでください!!

• いいね! 0
    • コメント 0件