Re^2: クロアチアのYH

アドバイスありがとうございます。
まだまだクロアチアのこと勉強不足なので、本当に貴重な情報ばかりです。

やはりドブロブニクは人気が高いんですね。予約できるところを探してみます。出発まであと2ヶ月半なのでちょっと予約状況が気になりますね…。
リエカという街についても、調べてみたらおもしろそうですね。私は観光客で
ごった返しているところより、適度に人がいる街のほうが好きなんですが、
リエカはそういった雰囲気の街でしょうか?
海岸沿いに走りたいと思うので、その路線バスを探したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^3: クロアチアのYH

今からの予約はムリでしょうし、ホテルも満杯。

何処でもいいから泊まれたらラッキーと言う気持が必要です。

ドブロブニクですがパンフレットにある上空からの町並みは
    綺麗ですが地上(現場)はガッカリする事でしょう。
    どうってことなくこれと言った目玉はありません。

パンフレットにあるような風景?を見るのには裏山?に
    登るとみられますが歩きの場合2時間位掛かるかも知れません。
    (私は車で登りましたが)

一方プリトビツエ湖は期待を裏切らないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: クロアチアのYH

他の方も勧めておられるので、プリトビツエ湖に行こうと思います。
    ドブロブニクの登山ですが、歩くことに抵抗はまったくないので、
    頑張って行ってみようと思います。

ありがとうございます。

• 退会ユーザ @*******
    07/06/01 17:06

湖は行かなくてもいいのでしょうか?

リエカはドブロブニクへの船の基点となっている港町ですが、上下船する客も郊外のリゾート、オパティアに泊まるので、観光客はまばらで、この街は普段着の顔が見られます。

正味5,6日なら、ザグレブ(半日で可)、オパティア、スプリット、ドブロブニク(2泊)の順がいいかと。帰路ザグレブへは空路で
    1週間なら帰路スプリットまでもどり、プリトビツエ湖で1泊してザグレブに戻る一周コースが最高なのですが。

湖に行きたいときはザグレブ、湖、スプリット、ドブロブニク(2泊)として海岸は4時間(全コースは12時間)だけ楽しむことも可です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 湖は行かなくてもいいのでしょうか?

またまた勉強不足でした。
    少し調べたのですが、プリトビツエ湖へ行ってみたくなってきました。
    ザグレブ→プリトビツエ湖→スプリット→ドブロブニクですね。
    このルートを基本にもう少し色々調べてみようと思います。
    ありがとうございます!