Re^2: クロアチアでの宿・交通機関

早速のレスありがとうございます。
あまりお金をかけない旅をしようと思っていたので、どんな宿というのは
考えていなかったんですが、ドブロブニクでは弥勒菩薩さんがおっしゃって
いるような民宿に泊まってみたいなと思っていました。その土地の生活感を
味わえるかなと思うので。
ザグレブの宿はどんなのがあるのか分からないので、もっと調べてみようと
思います!

直行バスは勿体無いですか…。そうだろうなぁとはちょっと思ったんですが、
クロアチアでの実質滞在期間が5日間(もしくは6日間)なので、
夜行バスで移動して時間を節約しようと思ったんです。
でも、弥勒菩薩さんのご意見をいただいて、出来る限り多くの街並みを
見たいし、片道を直行(往路か復路かは未定です)にして、もう片方では
途中どこかの街に立寄るのもいいかなと思いました。

おいしい水もぜひ飲んでみたいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バスのスケジュール

    ザグレブからドブロブニクまでの直通バスはあります。
    アドレア海に沿っての移動は絶対に昼間のバスを利用してください。
    車窓からの美しい光景を見ずして何しにクロアチアに行かれるのですか。
    ザグレブからのバスは次のWEBから検索できます。
    http://www.croatiabus.hr/english/redvoznje.php
    国内の「ZAGREB-DUBRIVNIK」をみればお判りになるかと思います。い。

    なおザグレブのターミナルは駅から線路にそって東に向かい交差点を
    右に曲がって100mぐらい行ったところです。
    トラムもこの道に沿って走っています。

    地図は http://wikimapia.org/61500/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バスのスケジュール

    >車窓からの美しい光景を見ずして何しにクロアチアに行かれるのですか

    そのとおりですね…。色々調べているうちに弥勒菩薩さんのおっしゃっている意味が分かりました。なので夜行での移動はしないことにします。
    ただ、やはりあまり長時間バスに乗り続けるのはしんどいかと思いますので、スプリットあたりで一度下車→1泊しようかと思います。

    ありがとうございます。