退会ユーザ @*******
07/06/01 16:07

Re: クロアチアのYH

ドブロブニクYHは人気があるので当日では多分満員かと。オンライン予約できるので必ず早めにしてください。旧市街にも歩いていける素晴らしいYHです。
ザグレブYHは中央駅前で便利です。オンライン予約はできません。

ドブロブニクまで山間を横切って直行すると、海が一部しか見えません。鉄道でリエカまで行き、バスでドブロブニクまで海外沿いに南下がおすすめです。この間は欧州でもっとも美しい海岸線です。断崖絶壁の連続です。早朝ザグレブを出れば、夜遅くにはドブロブニクに着きますが、途中ザダールあたりで1泊するといいです。

リエカに新しいYHができました。リエカ郊外のオパティアはクロアチアで一番人気のあるビーチリゾートです。ザグレブYHはイマイチなので、ここまで足を延ばして泊まるといいかも。なお、バスは普通の路線バスです。予約はできません。1時間おきに出ています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: クロアチアのYH

アドバイスありがとうございます。
    まだまだクロアチアのこと勉強不足なので、本当に貴重な情報ばかりです。

やはりドブロブニクは人気が高いんですね。予約できるところを探してみます。出発まであと2ヶ月半なのでちょっと予約状況が気になりますね…。
    リエカという街についても、調べてみたらおもしろそうですね。私は観光客で
    ごった返しているところより、適度に人がいる街のほうが好きなんですが、
    リエカはそういった雰囲気の街でしょうか?
    海岸沿いに走りたいと思うので、その路線バスを探したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/06/01 17:06

湖は行かなくてもいいのでしょうか?

リエカはドブロブニクへの船の基点となっている港町ですが、上下船する客も郊外のリゾート、オパティアに泊まるので、観光客はまばらで、この街は普段着の顔が見られます。

正味5,6日なら、ザグレブ(半日で可)、オパティア、スプリット、ドブロブニク(2泊)の順がいいかと。帰路ザグレブへは空路で
    1週間なら帰路スプリットまでもどり、プリトビツエ湖で1泊してザグレブに戻る一周コースが最高なのですが。

湖に行きたいときはザグレブ、湖、スプリット、ドブロブニク(2泊)として海岸は4時間(全コースは12時間)だけ楽しむことも可です。