Q&A

シンガポールのおすすめホテル、空港からの交通手段について

公開日 : 2007年06月01日
最終更新 :

6月17日より初めてのシンガポール一人旅に行くものです。
急遽出発が決まり宿泊先を探しているところなんですが知識がほとんどなく苦戦しております。

できれば予算はおさえて宿泊したいのですがおすすめなホテル等ありましたら教えていただければと思います。
ユースホステルも考えておりますがどちらがおすすめかわかる情報がありましたらアドバイス欲しいです。

また、滞在は、1週間になるんですが同じところにずーっと滞在ではなく他の場所へ移動したほうが楽しめますでしょうか?

わたくし、女性一人旅でして場所はなるべく治安の良い場所で清潔感のある宿泊先を探しております。

また、空港からの交通手段もどのように行くのが一番安全、おすすめかわかる方いらっしゃいましたらご意見いただきたいと思います。

初歩的な質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/01 16:51

到着時間は

部屋はシングル希望なのかドミトリーでもよいのか。
    せめて予算を書くべき。

治安の件はシンガポールではあまり気にする必要なし。

交通手段と言われても到着時間や宿泊場所により違う。
    せめて到着時間を書かないと。
    深夜着なら交通手段は限られて来る。

シンガポールだけで辺鄙な所でなければ同じホテルで不都合なし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/02 00:13

シンガポールのおすすめホテル、空港からの交通手段について

マルコポーロ3さん、AtoAさん、ご意見ありがとうございました。

マルコポーロ3さんのおっしゃるYHはHPをみて気になっておりました。
    セントーサ島も行ってみたいと思っております。
    何日くらい宿泊しようか考え中です!
    質問ですが以前ヨーロッパ方面のYH情報をいただいたときにシーツを持参したほうが良いとの事でしたがアジア方面はどうでしょうか?

AtoAさん、私の希望を詳しくお伝えしていませんでしたね。
    失礼しました。
    シンガポール着は、15:35着になります。
    宿泊先は希望はシングルですが値段によってはドミトリーも。
    希望予算は、1泊日本円で¥5000まででおさえられればと思っています。
    場所は、中心部、移動に不便がないような場所を探しています。

• 退会ユーザ @*******
    07/06/01 16:22

デナイザーズホテルのYH

今一人旅の女性に絶大な人気のあるYHをご紹介します。デザイナーズホテルとして最近オープンしたすごいYHです。泊まれればいいのですが。泊まれる日を押さえ、他は別のYHにするといいかと。4軒あるYHは皆いいですが、1軒はセントーサYHがいいのでは?セントーサー島にある中級リゾートホテルがYHになっています。

最初のすごいYHですが、ハングアウト・アト・マウントエミリーYHといい、MRT(地下鉄)リトルインディア駅~徒歩7分、オーチャードロードからも10分と便利です。空港からのMRTは1回乗り換えです。
    付近は大統領官邸があるなど環境は最高です。ドミトリーが25シンガポールドルです。素晴らしい個室でも80です。

日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索とオンライン予約ができます。同HPから辿れるシンガポールYH協会のHPではより詳しい写真が見られます。

• いいね! 0
    • コメント 0件