Re: ライアンエアーについて

こんにちは。ライアンエアーはイギリス滞在時によく使ってましたよ。マケドニアまではライアンエアーは残念ながら飛んでいませんね。マケドニアの近くの空港とはどの辺りなんでしょうか?
予約方法はネットです。決済はクレジットカードです。
予約コンファームになったら、登録したメールアドレスにメールが届きますので、それをプリントアウトして空港チェックインカウンターへ持って行き、チェックインという形です。
ただライアンエアーは主要空港に離発着しておらず、そこから都市中心部までバス(ライアンエアーの)に乗ってだいたい一時間ぐらいかかります。
チケットは片道10ユーロだったかな。
大きな空港を利用しないので、その分離発着料が安いのです。
日によって値段が変わりますので、運がよければ、とても安いチケットが手に入りますよ。
私はロンドンスタンステッド空港から往復0.02ポンド(2ペンス)でブリュッセルまで行ったことがあります。結局、空港税等合わせたら、15ポンドになりましたけど。
バスで行くよりか安く、時間も短縮できるかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます☆

やっぱり安いですね~! マケドニアの近くでとんでるのはたぶんクロアチアのザグレブくらいだったので、その道で探してみます。ちなみに海外の国内線というのは、往路復路と値段が別で、べつに往復セットだからといって安くなるわけじゃなさそうですね。。。
    以前行った時は夜行バスでまわったのですが、その時の値段を忘れてしまったので、現地にて比べて安いほうでまわってきます!飛行機は空港税など諸税を含めるとどこも結構高いなと感じました。。もしご存知だったら教えてほしいのですが、ロンドン、パリ、ベルリンなどから飛ぶ場合、もっとも安い諸税の空港とかはあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます☆

ちょっと調べてみたのですが、コーチ(バス)でロンドン発マケドニアまでいく場合、108ポンドかかるみたいですよ。時間も46時間だったかな。
    ライアンエアーでクロアチアのZadarという空港まで6月中旬で調べたら今なら0.01ポンド、空港税25.20ポンドでしたよ。でも月、水、土のみ(それも夜便)です。またクロアチア航空にてロンドン発マケドニアのSkopjeまでは片道日本円で38000円ほどでした。
    空港税なんですがイギリスは今年から値上がりしています。ヨーロッパには格安航空会社が多数ありますが、ライアンエアーが一番安いかと思います。それは主要空港を利用しないから航空券代が安くなるのです。今はポンド、ユーロともものすごく高いので、私が住んでいた時よりかなり割高感があります。