Re: フィウミチーノ空港からの移動手段と切符の購入

maruoさん、判る範囲でお答えします。

①乗車券売場は1箇所で、どちらの路線の乗車券も扱っています。
②鉄道は日付の刻印を入れます。ホームへの入り口に公衆電話の半分の大きさの黄色い箱がそれです。投入口にキップを入れると、ガチャンと刻印されます。日本の券売機の様にキップの出し入れが自動ではないものが殆ど。まあ何人かのやり方を見て真似れば大丈夫でしょう。
③FM1線のTuscolanaからA線のPonte Lungoまでの歩く距離は、4-500m位です。これを近いと思うか遠いと思うかはその人次第・・・
あと正しい方向に歩けるかの問題もあります。異国の地で駅を出て、見えない地下鉄の駅に向かって正しいルートを歩く事もお考え下さい。
テルミニ駅乗り換えなら方向案内板がありまず間違えません。
④たしかA線のPonte Lungoは乗車券購入窓口・乗車券自動発売機ともあったと思います。(違う駅と勘違いかも知れないのでその理解でお願いします。どの駅がどの構造だったか全部は覚えていないので・・)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/01 20:50

Re^2: フィウミチーノ空港からの移動手段と切符の購入

DontWorryさん レスありがとうございます。

丁寧な説明をしていただき、ありがとうございます。

安全第一で、レオナルド・エクスプレスでテルミナまで行き、そこからA線に乗り換えます。

あと、、現時点で、ローマについて一番疑問なのが、A線の代替バスについてです。以下に質問をまとめますと、

①代替バスのバス停(地下鉄の駅前にあるのでしょうか?)

②代替バスの切符(B.I.Gを購入していればOKと思うんですが)

③代替バスの運行時間(21:00開始は間違いないでしょうが)

DontWorryさんが、もしご存知なら教えていただけますでしょうか?
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件