カラカスの空港へ着けば、客引きが待ってます。

ベネズエラの旅行自体は、単純明快です。
お住まいのドイツからカラカスへの切符を買う。

空港に行くと、エンジェルフォールズへのツアーの客引きが待ってます。
それに参加してもいいし、個人で飛んでもいい。
時間があれば、カラカスからバスでもいい。

問題なのは、東洋人に対しての人種差別が、特に都市部であることです。
ただ、女性に対してはないかもしれません。

あと、物価が結構高いこと。
僕の経験では、とにかく、シウダーボリバルへ行けば、後は簡単でした。

僕がベネズエラ旅行をした話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/south_america.htm#venezuela

それから、そちらでも「Lonely Planet」は入手できると思います。
南米編か、ベネズエラの「Lonely Planet」を買えば、安宿から交通まで詳しく書いてあるので、それを入手すればいいのでは?

別にインターネットで調べなくても、旅行は出来ますよ。

僕は今年、メキシコからグアテマラのマヤ遺跡を見に行きましたが、その旅行のことを、インターネットで調べたことはありません。
全部現地で出たとこ任せで旅をしました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます☆

    日本語のPCの環境がしばらくなかったもので
    レス遅れましてすみません。

    ちょうど運よく、スイス人と結婚なさったベネズエラ人女性と知り合いになりました。

    では検討したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 偶にはマトモの事も

    HP以外でのコメントの後半の事(最後の4行)については
    其の通りです。

    ガイドブックも行きたい場所を調べる辞書的役割以外は
    意味?なし、HOW TO 部分は過去の情報。

    一人旅は現地についてから自力で情報を集めるが旅の基本。
    先入観は邪魔になるだけ。

    これがが出来ない人はパック旅行が最適である。

    • いいね! 0
    • コメント 0件