Q&A

女性ひとりのベネズエラ旅行について教えて下さい。

公開日 : 2007年06月01日
最終更新 :

年内にベネズエラ旅行をしたいと思います。
自分でも、いろいろ調べなくてはなりませんが、
ドイツ在住で、またインターネットの環境も自室にはなく、
ひとりでは調べきれません。

空路の確認も一苦労です。

パックツアーでなくても、旅の経験があれば何とかできるものか、
個人旅行では無理か、教えて下さい。
ドイツからパック旅行での参加は、今は考えていません。
ドイツ人はどこにでも行くので、案外日本よりは充実したツアーがありそうな気もするのですけど。

あと、ゆっくり調べることができないので、参考にするとよい日本語サイトも教えていただけたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 治安は十分気をつけてください

2006年9月にベネズエラ行きました。
    私は、会社勤めの限られた休暇でめいっぱい秘境を楽しみたい!!、でも添乗員は特にいらない(というか高いから申し込めない)という人なので、全部日本で手配していきました。

日米間と米ベネズエラ間飛行機→航空会社ホームページよりE-ticketで購入
    ベネズエラ国内線、ギアナ高地の現地手配(宿泊、ボートツアー)→ベネズエラにある日系旅行会社Sankei Travelにメールで依頼
    カラカス宿泊手配→アップルワールドでヒルトンカラカスを手配

という感じで手配していきました。

治安面で非常に怖かったのと、現地に行ってから探している時間がないので手配を完了させて行ったのですが、現地に行ってから探すより当然高くはつきました。
    カナイマで知り合いになった日本人の方に、最後カラカスの空港でお会いしたのですが、ホテルのフロントで強盗にあったといっていました。
    女性ひとりでしたら、カラカスだけでもしっかりした手配をなさったほうがいいと思います。
    できれば日程を工夫し、カラカス(ないし空港近郊)に宿泊せず、カラカスからそのままプエルト・オルダスかシウダ・ボリバルに抜ける手配をしていったほうがいいと思います。

ちなみに私は、ベネズエラ国内で、アビオール航空、セラミ航空(セスナを飛ばすチャーター便を出す会社)、アエロポスタルを予約しました。セラミ航空(プエルト・オルダス→カナイマ)はきちんと飛びましたが、アビオール航空(カナイマ→カラカス)は欠航、というか手配違いによりそもそも便がなく、アエロポスタルは(カラカス、プエルト・オルダス間)は5時間のDelayでした。
    旅程は余裕が必要かもしれません…。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 教えてください

ひよこぱぐさん 教えてください。
    私も以前からべネゼエラに行きたいと思っておりましたが、
    カラカスからカナイマまでの飛行機が今ひとつ調べきれず
    旅行に踏み切れてません。
    時間に余裕のあれば、別に気にせず旅行しに行くのですが、
    ひよこさんと同じように限られた休暇のため、そこだけは
    抑えないと不安です。
    sankei travel のホームページかメルアドを教えてください。
    検索すると、シアトルとかにあるsankei travelと同系列ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カラカスの空港へ着けば、客引きが待ってます。

ベネズエラの旅行自体は、単純明快です。
    お住まいのドイツからカラカスへの切符を買う。

空港に行くと、エンジェルフォールズへのツアーの客引きが待ってます。
    それに参加してもいいし、個人で飛んでもいい。
    時間があれば、カラカスからバスでもいい。

問題なのは、東洋人に対しての人種差別が、特に都市部であることです。
    ただ、女性に対してはないかもしれません。

あと、物価が結構高いこと。
    僕の経験では、とにかく、シウダーボリバルへ行けば、後は簡単でした。

僕がベネズエラ旅行をした話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/south_america.htm#venezuela

それから、そちらでも「Lonely Planet」は入手できると思います。
    南米編か、ベネズエラの「Lonely Planet」を買えば、安宿から交通まで詳しく書いてあるので、それを入手すればいいのでは?

別にインターネットで調べなくても、旅行は出来ますよ。

僕は今年、メキシコからグアテマラのマヤ遺跡を見に行きましたが、その旅行のことを、インターネットで調べたことはありません。
    全部現地で出たとこ任せで旅をしました。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

偶にはマトモの事も

HP以外でのコメントの後半の事(最後の4行)については
    其の通りです。

ガイドブックも行きたい場所を調べる辞書的役割以外は
    意味?なし、HOW TO 部分は過去の情報。

一人旅は現地についてから自力で情報を集めるが旅の基本。
    先入観は邪魔になるだけ。

これがが出来ない人はパック旅行が最適である。

• いいね! 0
    • コメント 0件