Re: 初めてバリ島に行く路線、計画を教えてください

初めてのバリで、5日間の日程ならば
ツアーで行かれることをお勧めします。
バリ島の場合、ツアーとは言っても往復の送迎とホテルがついただけというものが殆どです。
特典として南部エリアをまわるシャトルバスやウブドへ行くバスがついているものもあります。
4人で行動するならタクシーの方が簡単かとも思いますが。

次に航空会社です。
短期ですので直行をおすすめします。
直行は成田と関空発 ガルーダかJALになります。
とはいってもcoolsmanさんのお住まいがわかりませんので、アドバイスに困ります。
JALは成田と関空で出発が午後 地方からの乗り継ぎならJALの方がいいでしょう。
夜中到着なので初日は着くだけになります。
ガルーダも成田と関空からでていて午前発夕方着ですが、関空からはデイリーではないこと、成田からは帰りはジャカルタ経由であることなどのデメリットもあります。
地方発の場合はどうせ乗り継ぎならば・・と別の選択肢もでてきます。

航空会社を決めたら、航空会社指定のツアーを選択下さい。

次に旅の予算はどうなのでしょうか?
バリはホテルのバリエーションが多彩です。
安くあげたい方に2ベッドルームのビラは? なんて勧めてもムダですので1泊のご予算を教えていただかないとアドバイスのしようがありません。

地域によってずいぶんと違う顔を持っていますので、どういう滞在がしたいのか きめて下さい。
ホテルでのんびりなのか、ホテルは寝に変えるだけなのか・・その中間なのか。
と、情報が少なすぎて計画にはいたりませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 初めてバリ島に行く路線、計画を教えてください

直行ができなくなりそうです。
    成田空港から行きますが、予定の日はもう満席でした、その翌日になります。一応予約しました。
    ホテルは高級ホテルです。ちょっと一回ぜいたくしたいです。^^
    最後の日にホテルにのんびりにして、その前のまるまる二日、現地のツアーや、ガイドさんを頼んで、できるだけ、いろいろ楽しいこと、面白いとことに連れて行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件