07/06/01 00:06

Re: 上海へ一人旅します

Kangziさん

maruoと申します。はじめまして。こんばんは。

それでは私は①だけ、、
(4月に上海旅行をした際に、井上@打浦橋@上海さんという方に
教えてもらった情報です。実際すごく買いやすかったです。)


「軟座専用売り場が西蔵南路にあります。
ココですと落ち着いて買えます。
場所は下記をご覧下さい。
「上海・人民広場周辺&南京西路その他」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10033241/
ココには3月15日にチケットを買いに行ったばかりですので、
まだ確実に有るでしょう。

チケットは、上海に付いたらスグ、ゲットするのがいいでしょう。
メモに行き先と、日にちと、列車番号と。
列車番号は第3希望まで書いておきましょう。」


ここで、私も杭州行きの往復切符を買いました。(あまり先の日付は無理かもしれませんが、4日間の旅行なら大丈夫だと思います。)

さらに、アドバイスを差し上げますと、列車の種類が「D***」という、先頭がDで始まる列車は、最新車両なのでとても快適でしたよ。
このD列車は、日本で言えば新幹線なので、2等席が普通の軟座にあたります。あと、上海から杭州まで、2等席は50元でしたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/01 22:57

    なるほど~

    情報ありがとうございます^^
    上海に着いたらスグ、ゲット!ですね。
    列車は結構頻繁にあるそうですね。時刻表を見れば列車の種類も分かるんでしょうか?なるべく速く到着する列車がいいな~と思います。
    蘇州へ行くときも「D」から始まる列車が最新ってことですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/01 23:29

    Re: なるほど~

    時刻表については、、
    これも井上@打浦橋@上海に教えていただいたものですが、

    <http://www.gaocan.com/app?page=train/TrainRouteSearch&service=page>

    使い方はなんとなく分かっていただけると思います。例えば上海市の上海と江蘇省の蘇州を選ぶような感じです。あと、蘇州の蘇は中国の略字になってます。

    自分でもちょっと見てみましたが、D列車が結構ありますね。。
    こんなにたくさんあるのかな??
    所用時間を見る限りでは、D列車が最新車両で間違い無いと思いますが。。

    私の情報だけを鵜呑みにせず、いろいろ調べてみて下さいね。
    なんか、自信の無い返事でスイマセン。。