イエメニアチケット

ま~ゆ~さん、
書き込みありがとうございます。
すごーく参考になりました。街のオフィスってタハリール広場のあたりですか?
日帰りする人もいますが回りきれちゃう広さなんですか?
まあ暑くて歩けないでしょうからね。
まだホテルも未定で、王宮隣のサナアシティホテルにでもと思っています。前に情報頂いた人が食堂がなくて死にそうだった、と言われたんですがお昼を食べるところありましたか?
3000YRは値切りが上手ですね。私もがんばらなくちゃ!
なにしろおばさん(59歳)なのと体力ないし、膝も少し悪いしとないないづくしなんですが。
他にイエメンの旅で何かアドバイスあったら教えてもらえますか?
サナアではどこに泊まられましたか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/01 23:02

Re: イエメニアチケット

イエメニアの街のオフィスは「歩き方」によると、タハリール広場周辺の地図の中に載ってますね。私はズベーリー・ストリート沿いにあるオフィスで買いました(タハリール、バーバルヤマンからは少し遠かったです)。
    街中の旅行会社でも買えると思います。
    私は見所を絞ってのタクシーチャーターでしたので、日帰りで充分に感じました。確かにとても暑くて長時間歩き回るのはしんどいと思います。
    シバーム・タリムでは食堂・レストランは見かけませんでした。
    ランチの時間に運転手がレストランに案内してくれましたが閉まってました。
    サユーンでもあまりなさそう・・・私の場合は王宮周辺のジュース屋でレモンジュースを飲みまくってしのぎました。
    サナアは旧市街の中の「バージュ アッサラーム ホテル」に泊まりました。
    http://www.burjalsalam.com/
    オープンしたばかりの新しいホテルで、大変清潔で雰囲気もよくスタッフの対応も非常に良いです。エントランスには常時ガードマンがいて安全面でも安心です。エレベーターもあります。そして屋上からの眺めは本当に本当に最高です。とてもおすすめです。旧市街のホテルの中では高いと思いますが、それだけの価値があると思います。1泊85ドルを75ドルに値切りました(ツイン)。支払いはキャッシュのみです。
    サナアを拠点に近郊の街へはタクシーを借り切って行くのが効率的で楽です。
    ダッバーブも気軽に乗ることができはしますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

暑いので街中の全部の屋台のジュースをのみまくったという人もいましたがまだ暑さが想像できませんが。ばててしまうかも?
    ま~ゆ~さん、偶然ですが1泊目だけそのホテルを予約済みなんです。
    よかったー、エレベーターもあって。
    最後の夜もそこにするかもしれません。
    すてきなホテルとのことなので楽しみにしてるんですよ。
    サユーンはチケットがとれたらレストランのあるホテルを予約するつもりです。
    いろいろ細かいことがたすかります。

• 一考を要します

シティホテルとはサユーンのですか、ホテル側もお客さんも皆さん男ばかりで女性一人で泊るようなところではありません。
    観光客が泊まるようなホテルにされたら如何ですか、僅かなお金を節約するのも如何なものでしょうか。
    食堂はそこそこありますがツーリスト向けの食堂はありません。
    滞在中の食事のことも考えたらやはり一般的な観光客が宿泊されるホテルにすべきと思います。

くどいようですが、安心をお金で買うことも必要です。
    贅沢三昧をお勧めするものではありませんがお歳相応のお金の使い方も大事なのではと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます

やはりあまり食堂はないんですね。
    ないようだったら郊外のレストランのあるホテルを予約するかなと思っていましたが。
    イエメニアが取れたら予約します。
    ありがとうございます。
    また何かありましたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件