07/05/31 23:30

Re^2: ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→ローマの停車駅

amoromaさん 度々ありがとうございます。

てっきり、サンタ・マリア・ノヴェッラだとばかり
思っていたのですが、カンポ・ディ・マルテだったら、
まずい。。
特に到着と出発がそれぞれ別だったら最悪だ。。

でも、ネットでちょっと調べたら、カンポ・ディ・マルテは深夜列車中心みたいですね。
私が乗るのは、昼間の列車だから多分大丈夫だと思うんだけど。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/01 01:07

荷物は心配ないかと

大丈夫ですよ。ロンドンやパリ、ウイーン、ブダペストなどは駅がいくつもあって、着と発が別なのも当たり前ですが、イタリアはひとつです。以上の4つが中央駅で、数十回乗っても、それ以外の駅に停まったことがありませんでした。
    すべて都心にあり、駅に荷物を預けたらそのまま観光でき、とても便利です。なお、荷物預かり所かコインロッカーのない駅は小さな駅や無人駅などを除いて基本的にありません。ご安心を。
    問題はコインロッカーのみの場合、運が悪いと全部ふさがっていることだけです。確か4駅とも人による荷物預かり所もあったはずなので、大丈夫かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/01 01:27

Re: 荷物は心配ないかと

マルコポーロ3さん レスありがとうございます。

そうですか!
    フィレンツェでカンポ・ディ・マルテ駅だったら、嫌だなぁと思ってたんですが、ネットでちょっと調べてみたところ、カンポ・ディ・マルテ駅は深夜列車中心らしいので、多分大丈夫と思ってましたが、マルコポーロ3さんのレスで、なお安心しましたよ。

数十回も乗ってらっしゃるということで、マルコポーロ3さんは相当旅慣れておられるようですね。そこで1つ質問させていただきたいのですが、イタリアでトイレに行くとしたら、どんなところが良いのでしょうか?他トピを見てると、美術館や博物館、デパート、バール(ただ何か頼まないといけないので、出来れば避けたいんですが)らしいんですが。。

もしよろしければ、回答をいただけますでしょうか?宜しくお願いします。