07/05/31 23:09

Re^2: フィウミチーノ空港からの移動手段と切符の購入

amoromaさん レスありがとうございます。

①、②については、amoromaさんのおかげでもう大丈夫そうです。

③については、もうちょっと自分で調べてみます。なんかの地図を見た限りでは、駅と駅がくっついてるようだったので、大丈夫だとおもうんですけど。

④なんですけど、たしかにイタリアの機会って、何かダメそうなので、キオスクで買った方が無難っぽいですね。ちなみに、、キオスクは日本にもある売店のことですよね?あと、タバッキって何でしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/01 07:48

A線のPonte Lungo

徒歩で10分程度。意外に歩きます。雨でも降っていると大変。
    日本のように駅を出れば、「地下鉄A線、Ponte Lungoはあちら」などと
    は書いていないので・・・・駅を出て広場(駐車場を)渡って左に折れて、
    そのまままっすぐ行って、大通りを渡って・・・迷わなければ10分かな?
    ”比較的”安全な地域です。ローマのなかではという意味で、観光客は
    皆無なので、それをカモにするような人たちは滅多にいないからです。

ただし、観光客の利用は前提としていないので、道を聞くにはイタリア語
    が必須かと。駅前にはタクシーは居ない(電話で呼ぶか、たまたま来たも
    のを捕まえる)ので、暗くなってからの利用は少し考えたほうが良いでし
    ょう。女性、深夜、一人の三条件が重なったら、止めておくべきと言えま
    す。この点、オステンセ/ピラミデの乗り換えは、屋根の下だし、下が滑面
    なので(Ponte Lungoへの道はこの点、険しい)、荷物を転がすのには楽
    です。テルミニで乗り換えすれば良いだけだし。雨のときや夜間は急がば
    回れです。

すでに答えは出ていますが、メトロや都市線のFSの切符は、構内の売店、
    その周辺にある雑誌などを売っている露天、バールやタバッキにあります。
    そう言えば、Ponte Lungoの自動販売機が全て壊れていて、一度地上に出
    て、タバッキで切符を購入した覚えがあります。イタリアのメトロはくせ
    者。

関係ないですが、そろそろ○数字はやめませんか?慣れてきたでしょうから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/01 20:40

Re: A線のPonte Lungo

JORGEさん レスありがとうございます。

詳しい説明ありがとうございます。

Ponte Lungoでの乗り換えはやめて、オステンセ/ピラミデで乗り換えるか、レオナルド・エクスプレスでテルミナまで行くことにします。安全第一ですね。

○数字で箇条書きにした方が見やすいかな?と思ったんですけど、かえって見づらかったですかね??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/31 23:46

タバッキというのは

タバコ屋のことです。タバコ以外に新聞や雑誌やロトなどを売っていたりします。
    ただどのタバッキにも切符があるわけではないので聞いてみる必要があります。
    バーや地下鉄駅の近くの新聞売店などでも売っていることがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件