退会ユーザ @*******
07/05/31 22:40

Re: フィウミチーノ空港からの移動手段と切符の購入

(1) わたしが知っている限りでは、切符はレオナルド・エクスプレスもそれ以外も
窓口でも自動販売機でもどちらでも買えると思います。
確か空港駅にはホームは2つか3つしかなかったような気がします。
どれがレオナルド・エクスプレスでどれが普通列車かは表示されるのですぐわかります。

(2) 鉄道駅には改札口はありません。その意味では誰でも自由に入れます。
刻印機はホームにあります。切符の差し込み口があるので、そこに入れると刻印されます。
ただ2年程前、同行者の切符が刻印機に飲み込まれて、出てこなかったことがありました。
あわてて駅員に言うと、「またか」みたいな感じで、すぐに道具を持ってきて開けてくれました。
いろいろな大きさの切符に対応するために、時々こういうことが起こるみたいです。

(3) はここで乗り換えたことがないのでわかりません。

ただ (4) に関してですが、地下鉄の駅では窓口で切符を売っているのを見たことがありません。
地下鉄の切符は、自動販売機かキオスクやタバッキで買います。
その日にあちこち行く予定があるのなら1日券を、そのままホテルから外出しないのなら
1回券を買えばいいでしょう。両方とも同じカード型で、裏に書いてある文字が違うだけです。
自動販売機は故障していることも多いので、有人のキオスクで買ったほうがいいと思います。
駅でなくても、町の中でも買えます。なお地下鉄、バス、トラムは、切符が共通です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/31 23:09

Re^2: フィウミチーノ空港からの移動手段と切符の購入

amoromaさん レスありがとうございます。

①、②については、amoromaさんのおかげでもう大丈夫そうです。

③については、もうちょっと自分で調べてみます。なんかの地図を見た限りでは、駅と駅がくっついてるようだったので、大丈夫だとおもうんですけど。

④なんですけど、たしかにイタリアの機会って、何かダメそうなので、キオスクで買った方が無難っぽいですね。ちなみに、、キオスクは日本にもある売店のことですよね?あと、タバッキって何でしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/05/31 23:46

タバッキというのは

タバコ屋のことです。タバコ以外に新聞や雑誌やロトなどを売っていたりします。
    ただどのタバッキにも切符があるわけではないので聞いてみる必要があります。
    バーや地下鉄駅の近くの新聞売店などでも売っていることがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件