Re: フィウミチーノ空港からの移動手段と切符の購入

こんばんは。

私のお答えできるものは②しかありませんでしたが、
参考にしていただければ、、、と思います。

②地下鉄の場合、自動検札機は改札のすぐ前にあります。カードサイズ
 の切符の矢印が書いてある方を手前に向けて上から入れます。機械で
 認識した後、切符が自動的に上に上がってくるので、それを取ってか
 ら、改札を通ります。
 鉄道の場合、刻印機が自動券売機の右の方についていたり(これはつ
 いてない場合もあります)、切符売り場やホームに四角い黄色の刻印
 機が設置されています。刻印する際は、左端に切符を合わせると刻印
 機で刻印しやすいです。因みに地下鉄のように改札はありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/31 23:04

Re^2: フィウミチーノ空港からの移動手段と切符の購入

Apple pieさん レスありがとうございます。

カードを入れる方向を間違えさえしなければ、大丈夫そうですね。

地球の歩き方を読んでたら、自動検札機に入れるのは、最初の乗車時のみのようですね。イタリアの地下鉄ってレトロやな。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: フィウミチーノ空港からの移動手段と切符の購入

乗車時のみです。駅から出るときは改札を通るだけです。
    切符を通すところや機械はありません。

ボストン・NYの地下鉄とは違い、地下鉄の電車が新しく、
    綺麗なのに驚きました。

スリには十分注意され、良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件